てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › こころの中 › パソコンが、壊れました。。。

2009年10月18日

パソコンが、壊れました。。。




パソコンが、壊れました。。。





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


3日くらい前でしょうか?
なにやら、少しづつあやしかった、パソコンさん、
壊れてしまいました。

昨日から、新しいハードディスクを旦那Yに入れ替えてもらって、
いろいろ、いろいろ、してもらいました。
どうも、ありがとうございます。

「○○は、もうないかもしれないよ~。」と、言われ、
なんのことか、さっぱりわからないので、
それはそれで、良いかも~と、思ったけれど、
なんだか、いつもと違うことは、ぎくしゃくしますね。

一つ、ブログを書くにも、何か、、、外で書いているみたいな気分です。


でも、おかげさまで、すっきり軽くなったので、気持ちよく動きます。
きっと、こんな風にある日突然、すっきりするのでしょうか。


必要なものは、バックアップと言うけれど、なくしたものに、これから気づくのかな~。

いや~、それも、これも、良い体験、ありがとうございます。



どうぞ、みなさん、よい週末をお過ごしくださいね。

こちら東京は、朝晩ひんやりしてきました~。

風邪など引かないようにしたいですね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。





同じカテゴリー(こころの中)の記事
夏の記憶。。。
夏の記憶。。。(2009-09-19 05:51)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 01:29│Comments(6)こころの中
この記事へのコメント
PC壊れたんですね
大変でしたね

でも・・・・
オヤジのPCもそろそろかなぁ~って感じです
備えておかなければね

ところで、おにわ市始まる直前までどしゃ降りの雨・・・・
どうしようかっと思いましたが、始まってからは晴天
最高の天気でした。。。。

これもオヤジの日頃の行いの良さが功を奏したんでしょう(笑)

いつも
ありがとうございます。。。。。。
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年10月19日 10:15
おぉ・・・壊れてしまったのですか!
それはなんとも・・・。

僕のPCも綱渡り状態でして、
今日の昼間には、画面がいきなり真っ白になりました(涙)
もちろん、制作中のファイルなどはどこかに行ってしまい、
一から作業のやり直しでした。

僕のPCはそろそろ、買い替えかなぁ・・・。
そうするとまた、小遣いが・・・(遠い目)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年10月19日 20:45
未来のオヤジちゃま♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お返事遅くなって、すみません。
毎日少しづつカスタマイズしているのですが、
時間かかりますかしら。

そうなんですよ~。
まえから、少しづつあれっ?!があって、先週の朝、電源を入れたら、画面が真っ黒で、カランって起動させると音がするのです。

なんにこっちゃ~。ってあまりに突然で、心の準備もなく、
多くのことは、心の準備もなく起こるんですね。

不便さも大事ということの学びなんじゃろかぁ?
そうに違いないけれど、不便じゃぁ~。

とくにね。オヤジちゃま、
最近ミクシィのサンシャイン牧場ってゲームに、癒されていて
(ゲームって思うけど、なんか違うのです。)
畑の作物やお花、鶏たちのお世話をするのです。好きなんだな~。
仲間の畑にも行ってね。作物とか、卵ももらうのです。
今朝は、どんなになっているでしょうか。

それが、できないのは、かなしい。ってこんなレベルかい。
いやいや、やっぱりバックアップは、必要ですね。
メール、アドレス帳、お気に入り、後は、ディスクトップにあるもの。
その3点が、なくなってしまってがっかりしています。

おかげで、サクサク動いています。
それは、唯一のうれしさ。かと思います。

おっしゃるとおり、できる限り、備えられた方が良いのですね。

>ところで、おにわ市始まる直前までどしゃ降りの雨・・・・
どうしようかっと思いましたが、始まってからは晴天
最高の天気でした。。。。

これもオヤジの日頃の行いの良さが功を奏したんでしょう(笑)


そうなんですね~!
行いのよいオヤジちゃまグループや、主催者さん、
ほかの出展者さん、来場者さんの祈り?みたいなのがあったんですね~。きっと。

すてきな場所に移られて、よかったですね。
ほんとに、よかった。

お庭市ってネーミング、たまらないですね。

こちらこそ、いつも、ありがとうございます。

秋の陽気になっていますか?こちらは、まさに、美しい秋!
日々ありがたいです。
どうぞよい一日になりますように。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年10月20日 11:12
kusano@三線弾いてハッピーライフ!のくさのさん♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お返事遅くなってすみませんでした。

>おぉ・・・壊れてしまったのですか!
それはなんとも・・・。

はい~。朝、突然真っ黒の画面でした。
もう、何もお知らせがなく、と、いう感じでしたが、
ずっと、少しづつ、あれっ?!が、考えたらあったんですよね~。

>僕のPCも綱渡り状態でして、
今日の昼間には、画面がいきなり真っ白になりました(涙)
もちろん、制作中のファイルなどはどこかに行ってしまい、
一から作業のやり直しでした。

うわぁ~。どきどきしますね。
くさのさん、いっぱいいっぱい、いろんなことやっていらっしゃるのだと思うので、
もう、きっとされていることと思いますけれど。
何とか、バックアップとか、シュミレーションして、とっておかれていた方が
安心ですよね。

>僕のPCはそろそろ、買い替えかなぁ・・・。
そうするとまた、小遣いが・・・(遠い目)

ほんと、PCってすぐ古くなるんでしょ?
実は、私のPCは、父のお古です。。。。ハードディスクだけ旦那Yに換えてもらい、マイパソと、なって3年半?かな?
もう、ハードディスクもお店にはないでしょうね~。とっくに。

ふつうは、買い換えなんですかね。
なんとも、もったいなく感じるのですが…。
しみったれ?かなぁ。

それは、そうと、マイミクならぬTiDAの設定ができてなくってごめんなさい。
なんか、よくわからなく、また見てみますね。すみません。お時間かかっていて。

今度ミクシィも教えてくださいね。うししっ。
池袋は、実家のある街からのターミナル駅でした。
どんどんかわってますよね~。池袋も。

どうぞ今日もよい日になりますように。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年10月20日 11:30
ほんと大変だったんですね!!!
もし自分だったら・・・しばらく立ち直れないかも?
いやいや、なくしたもの、徐々に苦しみ無く?取り戻せるといいですね!
メールのアドレスが違っててびっくりしました。
私も返信長くなりそうだったので、また落ち着いて
メールさせてください☆Oliviaさんは元気そうで良かったです☆
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年10月23日 01:47
Ayatamama~さん(^o^)

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

う~ん。厳しいですね~。
と、言うか、ayatamamaさんに、メールしたあと、
昨日お昼前、また壊れまして、、、

今度は、はっきり私が壊したので、、、
ハードディスクまでいかなかったのですが、

久々の電車通勤の旦那Yにまた、インストールをできる限りしてもらったのでした…。

もう、胸が苦しくなっちゃいました。ほんとに(>_<)
パソコンなんて。
思ったのですが、こんなに生活の中で、ウエイトを占めているとは…。

今日はね。お古パソなので、なんと途中で、あのミクシィのサンシャイン牧場をしていたら、また、画像が出てこなくなり、
メールのフォルダーを作って振り分けをして(これ、2度目です(T_T))
メールもしたかったのだけど、
これって、まずいかもと、思い、PCを消すのですが、
電源が落ちずに…。

いやはや~。くたびれました。

今は、また、インストールをしてもらい何とか、ドキドキやっています。

なくしたもの、旦那Yに、見てもらったのですが、回復せず、
友達に、託そうかと思っていますが、
まずは、この状態が落ち着いたらでしょうか。

なので、なんだかんだ、アップもできずごめんなさい。

もし、連絡が途絶えたら、PCの状態がよくないと言うことなので、プッシュしてくださいね~。あぁ~。

いろいろありますね~。

学びです。

ありがとうございます。

今日は、曇りだったけど、明日はいい天気になるといいですね。

お体にお気をつけてね~♪

今、お手伝いしていることのメールが入るので、
動かなくなったら、携帯やファックスで先方にお知らせして、
場合によっては、壊れたタイミングでメールが受信できないこともあると思うと、ちょっと困ったちゃんです。

お古の限界かな~。って思っています。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年10月23日 02:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。