2009年06月16日

紫陽花の季節。。。




紫陽花の季節。。。



こんばんは~。


いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


昨日、やっとこさ病院に行きました。
先日6日(土)に、自転車から、転倒してずっとおとなしくしていましたが、
初めての外出でした。

車に乗るにも、そっぉっとです。
やっぱり、そうなんだ。と、ゆっくり、また状態を確かめました。

初めて行く地元の病院はとっても混んでいて、
手首と胸、背中のレントゲンを撮るのだけでも、もう充分すぎるほど時間がかかります。
途中、なんども帰りたくなってしまいました。

何もすることのない待合室、総合病院なのでたくさんの人がいらっしゃいます。

先生は、「レントゲンでは見えないけど、ひびが入っているようなので、
骨折と同じように治療しましょう。
治りやすいですよ。」と、言ってコルセット(今は、サポーターみたいなを)看護士さんに指示し、
にこやかに次の患者さんのところに行かれました。

中学時代にも1度だけ、胸にひびがはいったことのある私、
あの時よりも、ずっと痛いけど、なんだかそういう気がしていました。


コルセットをする時は、痛いけど、馴染むと歩いてもそんなに痛くなくなります。
処方されたシップは、どうやら、優れもののようでロキソニン配合のシップでした。

落ち着いてから貼ってみると、痛みがやわらいで来ました。
なんだ、こんなに、ラクになるのなら、もっと早く病院に行けばよかった。
と、言って、旦那Yに、笑われました。

お昼を充分回っていたので食事をして帰ってきたら3時でした。

ほんとうにお蔭さまで、やっと約束が果たせたような気持ちがしました。


今日は、梅雨の天気で、痛みもそのままですが、
「Candyがトリウッドに行くよ~。」ってメールをくださいました。
ほんとに、しばらくぶりで、お話しすると、なんだか、すっごく元気になりました。

こうやって、毎日支えられていることにありがたい思いがいっぱいです。


今日もありがとうございます。


ありがとうございます。




紫陽花の季節。。。
帰りに今日のご褒美と思って寄ったラッシュ。何かいい香りを~。
と、思ったけど、また、決められなかった。今度また~。






キョロキョロ お知らせです。 キョロキョロ ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。



紫陽花の季節。。。





♪赤
6/20(土) 沖縄県・北中城村 「1/4の奇跡」 二夜連続ミニ上映会&お話し会。
 沖縄情報WEBマガジン「ryuQ」も、見て下さいね。


♪赤6/21(日) 沖縄県・北中城村 「宇宙の約束」二夜連続ミニ上映会&お話し会。


♪赤7/12(日) 沖縄県・北中城村 「1/4の奇跡」「光彩~ひかり~の奇跡」上映会&講演会。


♪赤7/8(水) 東京・世田谷区 「1/4の奇跡」上映会。 2回あります。
長くからの友だちのGuriちゃんが、この会をお手伝いしています。すごいな~。


♪赤7/11(土)千葉県浦安市 映画「宇宙の約束」上映会 & 講演会。 映画は2回あります。いつも、参加させてもらっているグループの主催です。 講演も、とっても楽しみです。


全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

日本だけでなく、この映画を地域の人と見たいという輪は、世界にゆっくり広がっています。
他の地域でも計画されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




ただ今ロードショー中びっくりびっくり!!びっくり


      紫陽花の季節。。。     紫陽花の季節。。。
                  
                  紫陽花の季節。。。



サクラ東京・トリウッドでは、6/1(月)~7/10(金)
「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)、
「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」(入江富美子(ふ~ちゃん)監督)がロードショー中です。(クリックしてみてください。)


「宇宙の約束」 上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)

「1/4の奇跡」 上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)

「光彩の奇跡」 上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。

この奇跡シリーズ3本が7/10まで、全部見れます! うれし~い。


監督挨拶あります。ぜひ!

6/20(土)、7/3(金)です。映画を見て、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!
 


◆6/20(土)入江ふ~ちゃんの舞台挨拶あります。

12:30「光彩の奇跡」、14:30「宇宙の約束」16:40「1/4の奇跡」

・入江ふ~ちゃんとランチ会。11:00トリウッド集合です。要予約。



◆7/3(金)岩崎やっちゃんの舞台挨拶あります。 
詳しくは、下記のトリウッドのページへ


・7/3(金)岩崎やっちゃんとランチ会。 12:30トリウッド集合です。要予約。
 


トリウッドHPhttp://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html に詳しくあります。







キラキラ 5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/30906/
18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



キラキラ また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。



キラキラ 好評につき9月号にも、紹介されるそうです。詳しくは追って。



キラキラ 7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。













同じカテゴリー(日々のつぶやき。。。)の記事
きれいだ~。。。
きれいだ~。。。(2009-02-09 23:58)

春近し。。。
春近し。。。(2009-02-04 23:55)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 23:28│Comments(8)日々のつぶやき。。。
この記事へのコメント
えええ~・・・ヒビが入ってたんですね(驚)!!!
病院、、行かれてほんっっとうに良かったです!!!
治りやすい怪我なんですね?良かった~・・・☆
けど、、びっくりして何度も読み返してしまいました(汗)

私も(?)、ずっと、頻繁だけどメールのやり取りだった
札幌の親友と、ひょんなことから夜中に電話で
5時間も話して・・・寝不足なのに、すんごい元気になれました(涙)
私も沢山の人に支えられて生きてるんだなと思えます。
ありがたいです。Oliviaさんもありがとうございます。
無理せずゆっくりと、、お大事にしてくださいね!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月17日 00:39
ayatamamaさ~ん♪

こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

そうなんだよね~。
打撲的な痛みが消えてきながらも、ずっと痛くて歩いても痛くって、
手で胸を押さえてしまう毎日だったから、やっぱり、ひびかな~って思っていたの。う~ん。1時間で終わってくださったら、スーパーラッキーだったかなぁと…。アハハッ。

でも、ayamatamaさんや、くいちさん、未来のオヤジちゃまとか、みなさんに、背中を押してもらったお蔭です。ほんと、感謝しています。

ほんとだね~。
みんな、人に支えられているんだよね~。

病院の待合室にいるときね。
いろんな人が通るの。
その一人一人を見ていたら、一人一人みんな違って、一人一人心の中も違って、
病院に来ているからまた、一人一人その病気も違うんだけど、
みんな、こうして病院に来れてよかったね~って思った。

自分ががんばっているんじゃなくって、そうさせてもらっていることってあるよね~。
支えてもらっているばかりだな~。

ありがとうございます。
ayatamama~、ほんと、チャリはあなどれませんぜ。
どうぞ、お気をつけて下さいませ。お宝2人乗せですから。

あっ。みくしぃネームもいちど、おしえてくださいまっし。

ありがとうございます。今日はすごいカミナリだったよね~。
そのせいか、今日は痛いです^_^;

難事良き事~♪

良い夜を~☆

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年06月17日 00:59
取り急ぎ
『まんだ ひとり』です(笑)
よろしくお願いします☆彡おやすみなさい
Posted by ayatamama at 2009年06月17日 01:26
ayatamamaさん
おはようございます
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます
今回携帯が大活躍です。
今日も良い日になりますように
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年06月17日 08:54
とりあえず病院へ行って良かったよかった

っていうか・・・・

もっと早く行かなくちゃだめでしょう(笑)

沖縄は雨の日が続いていて・・・・

お日様が恋しいです。。。。。。

今週末は沖縄での上映会多くの方が足を運んでくれるといいですね♪
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年06月17日 16:22
Oliviaさん 病院、やっと行かれたようですね!
骨折? ・・・・・・・???

そのまま・・・  痛みがまんしてたのでしょうか

Oliviaさん らしいですね (笑) ごめんなさい
でも・・・ 少し (笑)

無理しないほうがいいですよ~
お大事にくださいね o(^^)o
Posted by くいちくいち at 2009年06月17日 18:47
未来のオヤジちゃま♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


コメントに、すみません。と、つぶやいていました…。
そうですよね。

だんだん、痛いところがはっきりしてきたんです。
それまでは、どこも、かしこも痛くって、、、
何もできなかったのでした。

今は、胸が痛いということが、よくわかります。はい。


そうですか、
ダムの水が少なくなっているとお聞きしましたが、
毎日の雨で、貯まってきたでしょうか?

お日さま、恋しいですよね~。
雨が終わると、やって来まっせー。太陽さん。

あと、もう少しでしょうか。


>今週末は沖縄での上映会多くの方が足を運んでくれるといいですね♪

そうですね~。
土日、続けてですものね~。

いろんな方が、観て下さって感じてくださること、とてもうれしいですね…。
ワクワクします。

ところで、未来のオヤジちゃま、

岩崎靖子やっちゃん監督から、こんなお願いがあるんです。

*****

みなさま~

今日は京都は晴れ渡っています。
昨日はすごい雷雨だったのですが、
今日はいい風が吹いてます。
みなさんにもいい風いっぱい吹いてますように^^

さて再度お願いです^^

YAHOOレビュー3作品そろいました!!
書き込みできる方ぜひお願いします♪♪♪
光~と宇宙~がまだまだ少ないので、
ぜひみんなの感想聞きたいです~!

☆1/4の奇跡
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332980/

☆光彩の奇跡
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333319/

☆宇宙の約束
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id333852/

*****

それと、旦那Yからは、、、

@映画生活powered by ぴあ クチコミレビュー

ここにもレビューしましょうよ!


☆1/4の奇跡~本当のことだから~
http://www.eigaseikatu.com/title/25770/

☆光彩~ひかり~の奇跡
http://www.eigaseikatu.com/title/26436/

☆宇宙(そら)の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~
http://www.eigaseikatu.com/title/26406/

とにかく書いて下さいね~


*****

とのこと、明日ブログにアップできたらと思いますが、
1/4の奇跡の感想を、書いてくださるとうれしいな~。
お忙しいところ、恐れ入りますが、、、
どうぞ、よろしくお願いします<m(__)m>

くいちさ~ん!くいちさんもどうか、よろしくお願いしますぅ(^・^)


雨の中、もし、バイクなど、乗られることがあるようでしたら、
ほんとに、お気をつけ下さいね。
   

そうそう、未来のオヤジちゃまから、送っていただいたダンボールの包みは、京都の岩崎やっちゃんのところに、
広告紙は、キプロスに行かれました。

きっと、沖縄を感じてくださっていると思いま~す(*^_^*)

ありがとうございます。

どうぞ、良い夜を~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年06月17日 22:53
くいちさ~ん♪

こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

なんだか、すっごく時間がかかってしまって、、、
月曜に、旦那Yに、連れて行ってもらいました…。

病院。実は、ほんとに、怖いんだと思いました。

母がこの20日で空に帰って3年になるのですが、
ものすごぉく看病していましたので、
何か思い出すことを心の奥では、拒否することがあるみたいなんです…。

ましてや総合病院に行ってしまったので、
車椅子の方とか、目が離せなくなり、
自分の胸の痛みも忘れ、
車から、車椅子に移る方のところに飛ぶように行ってしまったりで…。

何にもできないんですけど、体が反応してしまうんですね。

あっ!
ごめんなさい。骨折じゃなくって「ひび」です^_^;
だから、腫れは、なかったんです。
はじめは、痛さがあちこちで、胸も、手首も、膝も…。
胸は、打撲かと思っていました。
1週間たっても、痛さが変わらないので…、「ひび」だな~。

なんだか、遅いよって思われると思います。
今は、そんなペースなんですね。きっと。

ありがとうございます。今は、しずかぁに、しています。

くいちさんや、未来のオヤジちゃま、ayatamamaさん
(彼女も、東京で一緒に1/4の奇跡と、宇宙の約束を見たんですよ~!うれしかった。)
に、病院に、行くんだ~。って行っていただいたお蔭です。
ありがとうございます。

未来のオヤジちゃまのところに、書きましたが、ネットで映画の感想を書くところがあるんだそうです。

監督の岩崎やっちゃん(宇宙の約束の監督さん、1/4と、光彩の奇跡は、プロデューサーコーチ)からのお願いがありました。

くいちさんがお忙しいこと想像しておりますが、
この感想、映画を見た人なら、どこにお住まいでも、書くことができるのです。

ぜひ、お願いします。

週末は、お時間の調整は、いかがでしょうか?
急にお知らせしたので、ごめんなさい。

私も早く治って、映画館に行きたいです。

長くなって、すみません。
いつも、ありがとうございます。

お体、お気をつけて下さいませ。

どうぞ、良い夜を~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年06月17日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。