2009年06月05日

6/3のトリウッド。。。

6/3のトリウッド。。。




みなさん、こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


今日は、昨日、宇宙の約束を見て号泣したせいか、
まだまだ、花粉症のせいか、、、まぶたや目じりが腫れました。
(昨日の夜書いたの加筆しています。しかし、まだ腫れている…)

先週金曜日ふ~ちゃんの講演が、東京・品川区きゅりあんで夜あった次の日も、
目が腫れていたし、トリウッド初日6/1の次の日もそうでした。

共通項は、涙。そして、花粉症?

わかりません。


さて、
6/3のトリウッドの「宇宙の約束」ロードショーに、私の小学校から、ずっとずっと大好きな、
第2の母のような、Wakaちゃん(本名です。)が、
共通の友だちを連れてやってきてくれました。

そして、こんな感想を昨日くださいました。


「バタバタ帰ってしまって、ごめ~~ん!
でも、Oliviaに会えたこと、N(一緒に来た友だち)が元気になってきたこと、
そして、この映画、かっこちゃんに
出会えたこと、ぜ~~~んぶ嬉しかった!
映画は感動でした!
Nも感動してたよ!
手創りの飴も有難う!chuさんの味がしたよ!

何故、Oliviaが、ここにいるのか?良くわかりました。
かっこちゃん、スゴイ!と思う。でもお父さんやお母さんも!
私の出来るところで、知らせていきますね!
有難う!」

ってメールでした。
なんて、ステキなんだろうな~。

昨日、場内が明るくなって一声は、
「すごくよかったよ~。」

明るいフロントに出て、すぐに
「見せたい人がいるんだ~。」って言って、

CDのところに、言って
「これは、映像ではないの?」と、聞かれました。

「時間があったら、次の1/4の奇跡もみんな見たい。」って言っていました。
それから、おおかわさんのいる受付のカウンターの所のチラシを

「4,5枚ちょうだい。」と、遠慮がちに言われたので、

「Wakaちゃん。Wakaちゃんに、今日は会えると思って、
チラシを100枚、メッセージカードを30枚、
持ってきたんだ。これ、使ってくれますか?」と、
言ったら、

「いいよ。私が、言ったらみんな来るから。」←ほんとです。これは。
と、言って持って言ってくれました。
すごいな~。やっぱり。


Wakaちゃんとは小学校からずっ~と、5年くらい前まで、
一緒に喜びを見つけてきた人生の先輩なです。
世界をまたにかけ、世界中の人が彼女のことが大好きなんです。


一緒に来てくれたNちゃんは、生まれたときから知っている24歳。
いろんなこともあって、今がある。
そして、いつかのいい日に向っている。
だから、会えてとってもうれしい。


映画のどんなところが、よかったのかな~。もっと聞きたいって思ったし、
どうして、
『私がここにいるのか。が、わかった』そうなんですが、
私が、それを聞きたいです。

と思っていたら、あとで、また少し教えてくれましたが、
恐れ多いことなので、少し自分の中で考えてみたいと思います。


こんな風に、いろんな人の感想を聞いたりしながら、
この映画ってなんなんだろう~って感じてみたいから、

もっともっと、
もっともっと、いろんな人にトリウッドで、出会いたい。

聞かせてほしい。と、思いました。 自分だけでは、見つけきれないもの。



6/1のロードショー初日のランチ会に参加された19人の皆さんからも、
いろんなことを、教えてもらっています。

みんなとの距離が、すごく縮まって、寄り添うような気持ちでいます。
みなさんのステキな話を、私だけが聞いてしまったら、ほんと、もったいない。
縦横無尽に、人と繋がりがひろがって行けたら、なんて嬉しいことなんだろうか。

一人で映画を見るよりも、こんな風に、その場で出会ったのだけれども、
みんなのことが近く、大切に思えています。

そしてまた、
そのみんなとトリウッドの上映中に再び仲間と一緒に行ける場。って言うのが、
トリウッドだとしたら、本当に感動します。そうなると良いな~。

7/10までの上映期間、みなさん、ぜひお誘いください。よろしくお願いします。

ありがとうございます。


ふんがとっと♪






明日、6/6(土)12:30~「光彩の奇跡」上映。
入江ふ~ちゃんが、駆けつけてくださいます。 舞台挨拶あり。


「光彩の奇跡」を見て私も奇跡が起こりました。
ぜひ、お友だちと一緒に、見よう~。



◆6/12(金)・13(土)岩崎やっちゃんの舞台挨拶あります。

・12(金)14:30「宇宙の約束」と、20:00「宇宙の約束」の時間に舞台挨拶あります。

・岩崎やっちゃんと懇親会ティータイム。 18:30トリウッド集合です。要予約

・13(土)16:40「1/4の奇跡」、20:00「宇宙の約束」の時間に舞台挨拶あります。



◆6/20(土)入江ふ~ちゃんの舞台挨拶あります。
12:30「光彩の奇跡」、14:30「宇宙の約束」16:40「1/4の奇跡」

・入江ふ~ちゃんとランチ会できました。11:00トリウッド集合です。要予約。


全て、
http://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html
にあります。




以上、元気を出して、楽しみましょ~う。
  (これって、自主上映のエキスパート?!O島さんが、帰りがけに言ってくれたことば。
     がんばりましょうって言うのじゃないのが、私も気に入っています。良いよね~。)


ありがとうございます。

ふんがとっと♪


今日のこの日記も、ミクシィのコミュにティで書かせていただいたものを加筆しています。
もし、ミクシィに入られている方は、

【コミュニティ】トリウッドふんがとっと大作戦
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4314071

に、ぜひ、混ざって下さいね。楽しくなると良いな~。


ミクシィに、入っていらっしゃらない方、私も最近ある方に(そう、ことわることを忘れていたくらい)誘われて、
あんなに、入るつもりが長い間なかったのに…するりと、はいってみました。
ミクシィもゆっくりたのしみたいです。

ご希望でしたら、ブログのサイドバーのオーナーメール(メール送信欄)から、お知らせ下さいね~。
Welcome~♪


いつも、ありがとうございます。


沖縄の梅雨は、どうですか?
こちらも、ぐづついています。梅雨のはしりでしょうか。

良い一日になりますように~♪

良い週末になりますように~♪


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



いつものお知らせの最新版は追記にありますよ~。見てね。
                            Thanks!












キョロキョロ お知らせです。 キョロキョロ いつも、ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。



6/3のトリウッド。。。




♪赤6/13(土) 東京・多摩市 TAMA CINEMA FORUM 特別上映会「1/4の奇跡」
        3作目の監督、岩崎靖子さん(やっちゃん)も、関西からいらっしゃいます。



全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

日本だけでなく、この映画を地域の人と見たいという輪は、世界にゆっくり広がっています。
他の地域でも計画されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/



いよいよ始まりましたびっくりびっくり!!びっくり

6/3のトリウッド。。。





サクラ東京・トリウッドでは、6/1(月)~7/10(金)
シリーズ3作が全て「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)、「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」(入江富美子(ふ~ちゃん)監督)がロードショーです。(クリックしてみてください。)

「宇宙の約束」 上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)
「1/4の奇跡」 上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)
「光彩の奇跡」 上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。

この奇跡シリーズ3本が6/1~全部見れます!なんて、ラッキーなんだろう~。

監督挨拶めじろ押し~。
6/1(月)、6/6(土)、6/12(金)、6/13(土)、6/20(土)です。映画を見て、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!

6/6(土)12:30~の上映にも、入江ふ~ちゃん監督の舞台挨拶が加わりました。

6/12(土)には、岩崎やっちゃん監督と懇親会ティータイムも、計画されています。 

6/20(土)には、入江ふ~ちゃん監督とランチ会も、計画されています。



キラキラ 5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/30906/
18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



キラキラ また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。


キラキラ 好評につき9月号にも、紹介されるそうです。詳しくは追って。


キラキラ 7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。












同じカテゴリー(ありがとうございます)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 13:44│Comments(4)ありがとうございます
この記事へのコメント
(^▽^*≡✿ ありがとうございました。

また いつか blg南の島で逢いましょう~♪!
 

(♪*^ー^)/   お元気で!
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年06月07日 09:09
みなみちゃんさん♪
こんばんは。

いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

足跡残して下さってほんとに良かった
どうぞこれからもご活躍下さいね。

心からエールをお送りします。

またすぐにおあいできるのでは、と楽しみにしています

ありがとうございます。
よい週をお迎え下さいね
Posted by Olivia C.S. at 2009年06月07日 21:46
Oriviaさん

こんにちは 
またまた素敵なこと楽しんでますね!

ところで私はマウンテンバイクしか乗りません
どうぞ 自転車に乗る時は お気をつけて・・・

でも身体のどこかが痛むと 元気な時のありがたさを
感じたりして!
あ、ごめんなさいね 
どうぞ ご自愛くださいませ
Posted by CREARE at 2009年06月08日 11:51
CREAREさん

こんにちは
携帯からです。

いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

>またまた素敵なこと楽しんでますね!

はい。知らない内にミニ事務所になっております。
旦那Y.と二人でやらせていただいています。
ちょっと忙しかったので、休めよ〜。のサインの転倒です。

>
>ところで私はマウンテンバイクしか乗りません
>どうぞ 自転車に乗る時は お気をつけて・・・

そうですか。よかったです。
マウンテンバイクでもお気をつけて下さいね。

>でも身体のどこかが痛むと 元気な時のありがたさを
>感じたりして!
>あ、ごめんなさいね
確かにその通り!
でも寝返り打てないほどの人に言ったらちょっときついかもしれませんね。

難事良きこと。
体の中の治る力に助けられています。

ありがとうございます。
よい夜をお過ごし下さいね。
Posted by Olvia C.S. at 2009年06月08日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。