てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › ワクワクする › 耕せ!にっぽん!の、かぼちゃアイスがやってくる~!

2009年03月25日

耕せ!にっぽん!の、かぼちゃアイスがやってくる~!

耕せ!にっぽん!の、かぼちゃアイスがやってくる~!
ピンクの花名前が…わかりません。




こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


今日は、曇りそして、雨の東京となりました。
はく息が、白いよ~。と、聞きました。先週、少し暖かくなったので、寒い~。って感じますね。
暖房もつけたりしています。

みなさんのところは、いかがでしょうか?


朝早くに、実家に行くと、川べりに、うぐいすの声が聞えます。
ほーほけきょ♪に、プラスいくつかのメロディーが聞えるのです。
「だんだん、うまくなって来たんだよ。」と、父が言います。

あの声を聞くと、春だな~。ってしあわせになります。


最近、実家に行ってばかりで、曜日がわからなくなりました。
昨日まで建て替えの引越し準備と引越し本番で5日間、連続して行っていたのでした。

昨日、11時間かかって10tトラック1台分の荷物が、建て替え家に入りました。
業者さんは、お昼なしで長時間の作業をされていらっしゃいました…。
ほんとうに、ご苦労さまでした。


今日は、朝からたまった洗濯物を乾燥機を使って乾かしています。
最近は、花粉症の時期なので、洗濯物を外には干すことができないのです。



耕せ!にっぽん!の、かぼちゃアイスがやってくる~!
これは、前回のラベンダー、ペパーミント、ティートリー、レモンのスプレーこれも、良かった~。




リネンや寝室用のアロマ殺菌スプレーを作りたします。
先日、イランイランなどと一緒にサイプレスも初めて購入したのに、気づいたら、
☆ラベンダー 5滴
☆ペパーミント 4滴
☆ティートリー 3滴 
☆グレープフルーツ 3滴
と、無水エタノール80mlの元気はつらつ、スプレーになっていました。
良い香りですね~。
次回は、サイプレスを使ってみたいです。 



耕せ!にっぽん!の、かぼちゃアイスがやってくる~!
耕せ!にっぽん!




その後…休肝日ならぬ休体日。
気づかぬまに、宅急便屋さんが、来てくださったようです。

うわぁ~(*^_^*)
楽しみにしていた、中村文昭さんの耕せ日本!のかぼちゃアイスです。

たのしみ、たのしみ。


先月の講演の最後に
中村文昭さんが熱いあつい思いのあるプロジェクト、耕せ!にっぽん!の話をされていて、
講演が終わった時に、1番でパンプキンアイスを申し込ませていただいていたのでした。
北海道で、無農薬で作られたもの、まりちゃんの監修のアイス(リンクを開くとまりちゃんのお話がほんのちょっとだけ中村さんのこえで、聞けます。)。

考えるだけで、元気になります。
あぁ~。ほんとに嬉しい。


ありがとうございます。



おぉぉぉぉぉ~。そうだ、そうだニコニコ
明日で、TI-DAのこのブログ1年になります!たくさんの方に出会えたお蔭です。

わけもわからずブログを始めたのですけれど、TI-DAブログも、FC2ブログも、始めて良かったです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。


今日も、そして明日も、良い日でありますように。

ありがとうございます。

ありがとうございます。


♪お知らせも、実はレイテストの情報があるのです。
一応、前回までのものを、紹介しますが、近いうちにバージョンをあげますので、
どうぞ、また、ご覧になって下さいませ。

いつも、見てくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


サクラ映画「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」をロードショーしてくださっている、大阪・第七藝術劇場 の情報、東京・トリウッドの情報などは、こちらにあります。

おって、最新情報をお伝えできたらと、思います。

ありがとうございます。





学生の方は、春休みなんですよね~。

ステキですね。


良い日々をお過ごしくださいね。



ありがとうございます。



ありがとうございます。








同じカテゴリー(ワクワクする)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 16:03│Comments(14)ワクワクする
この記事へのコメント
>学生の方は、春休みなんですよね~。

そうそう、そうなんですよ。

だから今の時期に博物館の類に行くと
焼酎学生じゃなくて
小中学生がワラワラいるんですよ(笑)
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年03月26日 01:19
kusano@三線弾いてハッピーライフ!さん♪

こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

うわっはっはっは~!おもしろい。
おもしろいです。kusanoさん。(ってだいぶ省略しています。すみません^^)。

そうですよね~。春休みは、宿題もないだろうし、
博物館に行く子は、優秀って感じじゃないでしょうか?

また、おじゃまいたしますね。
コメントうれしかったです。ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月26日 19:09
Oliviaさん おはよー

ピンクのお花で眠い目も覚めました o(^^)o

白い息・・・ 寒そうですね! 気が引締まりそうです
季節の変わり目なので風邪も気をつけてください 
そして花粉症もご用心下さい

今の時期、うぐいすいいですねー
シーンとした静けさに中で響くさえずり
時々メロディーにも聞こえそうな (笑)
いい気持ちですねー

ご実家の引越しあと一息ですね がんばってください
Posted by くいちくいち at 2009年03月28日 04:51
くいちさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

はい~。ちょっと前が順調に暖かかったので、寒く感じますね~。
今日は、白い息と、言うほどでもありませんでしたが、
やっぱり、早春の風でした。

ありがとうございます。風邪にも、花粉症にもですよね。
くいちさんも、お気をつけてくださいね。

そうなんです。今日も、実家の片づけでしたが、
小鳥たちと、うぐいすの声の声が聞えると、
とってもうれしくなります。

道中、遅咲きの梅や、早咲きの桜、他にも可愛らしい花が咲いていて、
うれしくなります。
沖縄は、どうですか?

はい。今日は、仮住まいの掃除と、新居のキッチンを片づけました。
父や弟は、だいぶ疲れが出ているようなので、
もう少し、手伝っていこうと思います。
これも、家族の縁。ありがたいことですね。
いつも、激励してくださって、元気が出ます。
ありがとうございます。

良い週末をお過ごし下さいませ。
ありがとうございます♪

P.S.
この、ピンクの花は、FC2のブロガーのチョコちゃんに、教えてもらいました。
「西洋サクラソウ。 詳しくはプリムラ・マラコイデス。」と、いうそうです。
ふむむむむ~。そう言われてみれば、さくらそうですよね。
お花の名前は、おもしろいです。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月28日 22:48
おなようございます

アイス 気になる!!
早速チェックです
 
いつも楽しいお話ありがとうです
Posted by CREARECREARE at 2009年03月29日 06:51
少し遅れましたが

TI-DAブログ1周年おめでとうございます。。

オヤジも来月で1年になりますよ~

新居のお片付けどうですか進んでますか?

大変だと思いますが・・・・

楽しんでください

今日3月29日は旧暦の3月3日です

沖縄では、「浜下り」(ハマウイ)といって女性たちが浜での遊びを楽しみます(簡単な説明ですみません)
昔は家事などもせず、この日を楽しんだらしいです。。。。。

oliviaさんも今日は女性であることを楽しんでください♪
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年03月29日 09:48
ウチも子供達が春休みで
3食のご飯に苦しんでる私です~~
給食のありがたさが、休みになるとわかります(^_^;)
こんな時こそアロマで癒されたいです~~^^
真似してみます~~
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年03月29日 14:22
CREAREさん♪

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

>アイス 気になる!!
早速チェックです
 
いつも楽しいお話ありがとうです


はい。気になりますようね~。まりちゃんのことも、とっても気になるのです。

中村文昭さんの講演のあとは、北海道の耕せ!にっぽん!のお野菜とかを、紹介していらっしゃるそうです。
私もよくわからないのですが、もしかして、全国で講演なさって、うまく完売してしまったかもしれません。

もしそうでしたら、ごめんなさい。
また、チャンスがあったら、ブログなどで、すぐにアップしますね。
ありがとうございます。

どうぞ、良い日曜日をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月29日 16:32
未来のオヤジちゃま♪

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

本当に、時間って早いですね~。
ありがとうございます。

未来のオヤジちゃまや、みなさんに、出会えてうれしいこと、この上なしです。
未来のオヤジちゃまも、来月ですね~。早いな~。


気づかってくださってありがとうございます。
筋肉痛、シップだらけ^^;の私です。

人間って、荷物を持つと、いろんな筋肉を使うんだな~。って教えてもらっています^^。
昨日は、キッチンのダンボールをたくさん開けました。それと仮住まいの掃除をしました。

父や弟達は、私たちが来ると、人手が増えるので喜んでくれますが、
ちょっとくたびれているので、すぐ口げんか風になっちゃうのです。アイタタタッ。

一日、ぼかぁ~っと、していられる私は、ありがたいです。

>楽しんでください

はい。その通り!このチャンスも、なかなかないことですものね。
だんだんと、生活空間になっていくのを眺めています^^。
ありがとうございます。

来週は、ちょっとお休みで、また、次の週に行くつもりです。

>今日3月29日は旧暦の3月3日です
沖縄では、「浜下り」(ハマウイ)といって女性たちが浜での遊びを楽しみます(簡単な説明ですみません)
昔は家事などもせず、この日を楽しんだらしいです。。。。。

oliviaさんも今日は女性であることを楽しんでください♪


ありがとうございます。
これを、読んでから、なんだか、今日が特別にうれしい日になりました。
ステキですね~。じぃぃぃ~んと、します。
ハマウイ。良いですね~。

現代の女の人も、ハマウイ~して欲しいですね~^^。

いつも、教えて下さって、勉強になります。
ありがとうございます。

どうぞ、良い日をお過ごしくださいね。

ハマウイの日は、男性は、忙しいのでしょうか?

いえいえ、どうぞ、ゆっくりされてくださいね。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月29日 16:43
チョコさん♪

こんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

三人市。お疲れ様でした。
ステキなご様子、良かったですね!

う~ん。そうですよね。ご飯を作ったり、いっぱいありますよね~。
ありがたいな~。お母さん。

お母さんには、ハマウイは、無いのかなぁ?

>こんな時こそアロマで癒されたいです~~^^
真似してみます~~

ぜひ、してみてくださいね。

ヘロヘロな時ほど、カラダや気持ちにリラックスをさせてくれると思うのです。

こちら東京は、まだまだ寒くってなので、手が荒れるのです。
きっと、花粉症のアレルギーのせいもあるのだと思うけど、

アロマオイルを垂らした、マッサージオイルも、なかなか良いです。

ラベンダー、ティートリー、ユーカリなどは、指のちいさな切り傷とかも、すぐ治ってしまうようなので、

例えば、ホホバオイル30ml、ラベンダー、ティートリー、ユーカリを合計で6滴まで入れて、よくふります。それを、マッサージオイルとして、どこにでもつけてしまします。
最近のアロマ常備薬みたいにしています。

でも、石けんはまだまだなのですよね~。
石けんとか、できるチョコさんや、みなさんを心から尊敬しています!

ありがとうございます。
良い日曜日を~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月29日 16:49
すご~~~い
勉強になります!!
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年03月31日 00:36
チョコさん♪

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

アロマ。ほんとに、奥が深いですね。
私も友達から、聞いていて、指の傷とか治るよ~。って言われた時は、あまり、気にしていなかったのだけど、いざやってみると、やっぱりそうかぁ。って感じです。

花粉症で鼻の粘膜も、荒れているので鼻にもこのマッサージオイルをどんどんつけています(*^_^*)今年は、くすりを飲まずに花粉症が何とか乗り切れるといいのだけどな~。
かなり、くたびれていますけど^^;

ミニボトルに、入れて持ち歩くのも良いみたいですよ~。

私もいつも、勉強になります。
ありがとうございます。

良い午後をお過ごし下さいね~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月31日 13:13
こんにちわ♪

アロマについていろいろ教えて下さって

ありがとうございます。

お優しいOlivia Candle Sunshine様に感謝!
Posted by みなみちゃん♪みなみちゃん♪ at 2009年04月03日 15:22
みなみさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お体の調子は、どうですか?
なんだか、とっても人ごとって思えなくって、
どうしてだろうな~。って思ってちょっと考えていました。

たぶん、みなみちゃんってお名前のせいだろうな~。って思うのです。
母の旧姓が南だったの♪
ねっ。何となく、ご縁がある様に思いますでしょ?

教えるだなんて、恐れ多いことです…。
日に日に、アロマの魅力や効力、癒しにはまっていく私なのでした。

今日も新しいオイルをボォォッとした頭で作ったら、
それはそれは、いい香りになり、早速花粉症でくたびれている、鼻のまわり、くちびる、指などにも、何度もつけているところです♪

どうぞ、ご遠慮なく、かえって驚かれたかもしれませんね。
失礼しました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

いつも、ステキな写真に癒されています。
フランス土産~、調べはアマリリス~♪でしたっけ?(*^_^*)

どうぞ、良い週末をお過ごし下さいね。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年04月04日 04:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。