2009年02月27日

外は、雪。。。



外は、雪。。。


こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日は、こちら午後4時現在、雪が降っています。

そんな中チャリで用事を済ませにグルッと2時間、回ってきました。
透明な傘に、大粒の雪が、きれいにのります。その雪がたれて傘のはしに、ちいさな氷柱を作ります。
雪、好きだな~。
まぶたにかかる雪、つめたい。

春の前のお知らせのような雪。今日も大事な一日です。

家に帰ったら、ぬれた洋服を乾かし、バラのオイルを焚きましょう。
寒くちぢこまったからだが少し少し、ゆるんできます。

いい香り~♪


外は、雪。。。


父の田舎の伯母から送ってもらったごぼうと里芋。
香りがゆたかでおいしいです。

田舎のある人は、良いですね~。

このごぼうで、きんぴらを作りましょう。
そして明日、父に持って行きましょう。


外は、雪。。。


今日も良い一日をお過ごしくださいね。
良い週末を~♪


ありがとうございます。
ありがとうございます。



2/7(土)に、東京・港区のサントリーホールの入口で、パイプオルゴールを2度聞きました。

外は、雪。。。


http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/other.html

私たちが聞いたのとは、ちょっと違うみたいだけど、パイプオルゴールの音色が聞けます。





ありがとうございます。お知らせです☆

キラキラ 再生 地球のかけら展 ~ 流木・貝殻・珊瑚・廃材 ~
工房地球のかけら   古我知 毅さん


外は、雪。。。



2/10日(火)~28日(土)

茶房花水木さんにて  浦添市前田3-3-8 カーサいしはんた2F
℡ 098-878-5611

営業時間:11:30~21:00  土曜日11:30~17:00 (定休日:日曜・月曜日)



キョロキョロステキな作品たちがお出迎えしてくれますよ。



明日がファイナルの展示会です。どうぞ、お見逃しないように♪





ハート東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショー
です。


1/4の奇跡チラシ1/4の奇跡チラシ・裏
上の画像をクリックしてみて下さい♪


自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。
何度見ても感動する、この映画、まだ、ご覧でない方、この機会にを逃す手はないです。

みなさんと育てあってロングランになると良いな~。と、思います。
どうぞ、お声がけよろしくお願いします。

1日3回、14:40~、16:50~、20:00~上映なので、お仕事帰りでも見れて、
週末は4回、12:30~、14:40~、16:50~、20:00~の上映あります。

土曜、日曜日(祝日含む)の12:30の回を「キッズタイム」です。
子供連れのお客さまを優先で 子供連れのお母さんたちや子供達にも気兼ねなく見ていただきたいと言う趣旨です。

花束チャンス!どうせ見るのならのスペシャルプレゼント♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php

(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。


東京のお友だちに、お誘いくださいね。
行こう!TOLLYWOOD~☆






ありがとうございます。

ありがとうございます。












同じカテゴリー(季節のお便り)の記事
鳥になって。。。
鳥になって。。。(2009-02-18 23:19)

おでん。。。 
おでん。。。 (2008-12-03 20:37)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 20:22│Comments(8)季節のお便り
この記事へのコメント
はじめまして(^.^)こんばんは!
沖縄生まれですが、今奈良に住んでいます。
奈良も寒い~です。朝はまだ霜が降りていますよ。

山村幸夫さん関連のリンクが貼ってあってびっくりしました。
私も山村さんが大好きで、著作本を全て持っています♪
すばらしい方で、私の心の師匠でもあります。

アロマのある生活。素敵です。
私も大好きでよく使用しています。
また遊びにきますねm(__)m
Posted by アズキ猫アズキ猫 at 2009年02月27日 20:34
アズキ猫さん♪

こんばんは。

初めまして。いらしてくださってありがとうございます。
ありがとうございます。

奈良に住んでいらっしゃるんですね?
奈良も、きっと盆地で寒いですよね~。

山村幸夫さん。
すばらしい方ですよね。
そうでしたか~。うれしいです♪
また、お話ししたいですね。

アロマ、どんなものを使われていますか?
ぜひ、またいらしてくださいね~。

ありがとうございます。
良い週末をお過ごしくださいね☆
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月27日 23:47
こんにちは
今にもバラのオイルの香りが漂ってきそうですね
最近は時においこされる自分ですが、2月も今日
までです 時を大切にしなきゃ~~(^_^;);;
Posted by ちゅら光 at 2009年02月28日 15:34
ちゅら光さん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

バラのオイル、初めて使ってみました。
やはり、バラですね~。
シアワセな気持ちになりました~。
ありがとうございます。

最近なかなかお日さまが見られなくって、今日もうす曇りでした。
そちらは、いかがでしたでしょうか?
ほんと、今日が2月最後でしたね~。
この間、新年のご挨拶~と、思っていたのに…。

ちゅら光さん、お忙しそうですので、どうぞお体にもお気をつけくださいね。
私も見習って、時間を大切にしたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月28日 23:11
東京も雪、降ったんですってね!!
旦那は仕事中で車に乗ってたみたいですけど
Oliviaさんは、チャリに乗ってたとは!!!

オヤジさんの時計と、お月様のアロマポット
ステキなマッチングですね☆
こちらは、冬将軍は少々落ち着いています。
お雛様も、札幌でにぎやかにお祝いすることになりました♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年03月01日 14:02
ayatamama さん♪

こんばんは~!
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

そうなんですよ。
1月に一度みぞれが立川(吉祥寺から快速で16分くらいの駅なの^^)で、
降ったけど、この辺は、どうだったかわからないのね。

結構長く降ったけど、湿った雪だったのね。
ぼたっ、ぼたっという感じ。

だから積もらなくって、通勤、通学の人たちは、後がラクだったと思うけれど、
ご主人は、車でも大丈夫だったでしょ?
わたくし、、、チャリか~。なぜに~@@でした。
どうしても、銀行など行かなくてはならず、
気づいたらですね、いつも、お家でしているオールドファッションのめがねに、
マスク、毛糸の帽子でした^^;
その状態でチャリにのるとね、メガネが、、、雲ってとっても危ないことでした…。チャリをこぐ足に、ぼたっ、ぼたっ。と、雪がのって、つめたい冷たい、足になりました…。

そんなんで帰ってきたので、
アロマポットと未来のオヤジさんのミスター時計さんには、
カラダをほぐしてもらいました~(*^_^*)
気持ち良かったですぅ。

おひな様、良かったですね。
きっと、きっとおばあちゃまも、みんな一緒にいらっしゃると思うのね。
にぎやかにお祝いしてくださいね~。良かった。

そちらの寒さ、雪もちょっとだけ遠慮してくれているのかな~。
風邪引かない様にね~!
いつも、ブログ楽しいです。ありがとうございます!

…今日、新宿の2本上映会と見にコンサート(バイオリン)とっても、良かったです。そのあと、またトリウッドに寄ってしまいました!
トリウッド、好きだな~♪

下北、歩いている時、旦那Kさんや、ayatamama家族を探してしまいました!アハハッ。

良い夜を~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月01日 22:30
Oliviaさん、Tさん
こんばんわ!

昨日はどうもありがとうございました。

ヴァイオリンの演奏は新鮮でしたよ。
穴澤さんは、ビブラートをガンガンかける現代的な奏法で、ジャンルにこだわらず、音楽を楽しんでいる方のように感じました。

オリジナルの曲は現代的な曲でしたが、バイオリンソナタは踏襲してるように感じます。
流石クラシック音楽の基礎がある方です。

バロック好きの私が馴染める?イベントがありましたら、是非ご紹介くださいませ。

PS:バイオリンの音が好きでしたら、今度コレッリかバッハなどをお送りしましょうか?
Posted by ボヘミアの旅人 at 2009年03月02日 20:11
ボヘミアの旅人さん♪

こんばんは~。
昨日もありがとうございます。
ありがとうございます。

先日のコレッリさんの音楽、今二人で聞いています。
とっても美しいですね~。これは、教会で収録されているのでしょうか。
室内の良い構造がそのまま音楽に響いているんですね。

日本の建築物でのコンサートなどは、どうなんでしょうか?
と、感じました。

昨日のバイオリンとは、だいぶ違うけれど、
音楽をナマで聞けるなんて、シアワセなことですね。
でも、長い時間でしたから、お疲れになられたのでは。

映画は、いかがでしたでしょうか?

実は、最新作のエンディングロールには、
この映画が大好きなあるカップルが心わずかなドネーションをするチャンスがあり、名前が出てきていたのでした。パンフにも、名前を入れていただいて、
恐縮しています。

私も学生の頃、家でバロック音楽を聞くのが、好きでした。
何も分からないですが(*^_^*)

バロック好きのボヘミアの旅人さんに、ご紹介できるかどうか、
まったく分かりませんが、そのチャンネルを開いていたいと思っています。
私たちにも、いろいろ教えてくださいね。

コレッリさんの音楽、もう少し聞いてみたいです。
実は、全開いただいた音楽も手をつけられていない私…。反省しています。
ごめんなさい。
せっかくのご好意で、うれしいです。
そういうこともあるので、もう少ぉしだけお時間いただいてもいいでしょうか?

お忙しい中、長い時間をあてていただき、ありがとうございます。

良い週、良い月になられますように。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月02日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。