2009年02月17日

花が咲くように。。。

花が咲くように。。。





花が咲くように。。。



こんばんは~。


いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


なぜだか、ここのところ、ずっとバタバタしています。
気づいたら、お誕生日が3つもあり…、

先週の木曜日は、第二の母、Wさんの、
日曜は、弟の、
そして、月曜はMr.Nさんの誕生日。
そして、バレンタインデーです。

毎年、2月は忙しいのでした。
大ダッシュで準備します。

おまけに花粉症も、あり…。
あまり、抵抗せずにしようと思っていました。



あまり、私は女性からプレゼントには、こだわっておらず、かと言って何かしてもらいたいと、
思ってもいず気持ちの良い日になればと、思っていましたが、
もちろん、旦那Yの力がなくては、できない日々でした。




日曜日は、最終日の山元加津子さんの写真展・ことば展に行って来ました。

かっこちゃんの本は、気づいたらもうほとんど持っているのです。



花が咲くように。。。


その中で、魔女・モナの物語(とってもお薦めな本です♪)の、
大好きなことばたちが、かっこちゃんのステキな書になって、
ディスプレイされていました。

良いな~。


写真展は、目も艶やかな自然の写真がたくさんで、どうしてこんな瞬間が撮れるのだろうと、
思うと同時に、懐かしいような気持ちになりました。

私のこころをとらえたのは、白いはすの花が、ゆっくり花びらを開こうと、している写真でした。
どんな色も、ステキだけど白ってやっぱり気持ちが良いな~。って。
感じました。



花が咲くように。。。


かわいらしい額入りのものを、1つ分けていただきました。
この売り上げは、ペルーの天野博物館へのサポートに100%と、なるとお聞きして、
なんと、ステキな考え方なんだろうと思いました。




ゆっくりとした時間をたまサロンさんのみなさんと、旦那Yのカステラを食べながら過ごさせていただいて、お友だちのところに遊びに行ったような気持ちになりました。



帰りはあちこちに買い物により、先週動けなかったのでとてもありがたい一日となりました。



花が咲くように。。。



2/10日(火)~28日(土)

再生 地球のかけら展 ~ 流木・貝殻・珊瑚・廃材 ~
工房地球のかけら   古我知 毅さん


茶房花水木さんにて  浦添市前田3-3-8 カーサいしはんた2F
℡ 098-878-5611

営業時間:11:30~21:00  土曜日11:30~17:00 (定休日:日曜・月曜日)


ハートステキな作品たちがお出迎えしてくれるはず。


気持ちが、ゆるんでくる未来のオヤジちゃまの作品さん達。
我が家のミスター時計さんからも「行ってくださいね!」と。言っています。



1/4の奇跡チラシ1/4の奇跡チラシ・裏
上の画像をクリックしてみて下さい♪


キラキラ 東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショー
です。

自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。

何度見ても、感動する、この映画、
どうぞ、みなさんと、育てあってロングランになると良いな~。って思います。
心からお薦めいたします。
お声がけよろしくお願いします。

1日3回、14:40~、16:50~、20:00~上映なので、お仕事帰りでも見られますし。
週末は4回、12:30~、14:40~、16:50~、20:00~の上映あります。

土曜、日曜日(祝日含む)の12:30の回を「キッズタイム」です。
子供連れのお客さまを優先で 子供連れのお母さんたちや子供達にも気兼ねなく見ていただきたいと言う趣旨です。


チャンス!どうせ見るのなら、お安くね♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php


(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。


Let's Go~!TOLLYWOOD~☆





今日もお疲れ様です。
良い週になりますように。


ありがとうございます。


ありがとうございます。












同じカテゴリー(ありがとうございます)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 01:16│Comments(6)ありがとうございます
この記事へのコメント
おはようございます

魔女の本、面白そうです♪

早速、アマゾンに行ってきます

いつも素敵なおなはしありがとうございます
Posted by CREARECREARE at 2009年02月17日 06:51
かっこちゃんさんの額入りのもの☆
人柄を表すような優しい雰囲気が伝わってきます。。。

オヤジさんの時計も相変わらず素敵!!

実はこれから札幌に帰ります・・・とうとう・・・(涙)
元気に帰ってきてまた花粉と戦います。
Oliviaさんも打倒花粉でお元気にしててくださいね~
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年02月17日 13:08
CREAREさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

「魔女・モナの物語」。
CREAREさんに、きっと合います。
この本と、一緒に、「本当のことだから」を読まれると、

モナの角度からの、目線。と、
そして、本当のことだからの目線で、見れるので、より深く、伝わります。

もし、まだ頼まれていらっしゃらないのでしたら、
「本当のことだから」も、一緒に。
または、追って読まれるとすばらしいと思います。

そうやって読んでみたら、
かっこちゃんって、深いな~って思うので。

CREAREさん、いつも、ありがとうございます。

アドバイスとてもありがたいです。

どうぞ、良い夜をお過ごしくださいね。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月17日 23:44
ayatamamaさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日は飛行機欠航しちゃったそうで、大変だったのですよね~。
お家に無事に着けたことを祈っています。

かっこちゃんのこの書。っていうのかな。
やわらかいですよね~。ほんとに。

未来のオヤジちゃまのミスター時計さん。
味わい深いでしょう?なんて良いんでしょう。
「ステキだな~。」って言っても、このお顔してるのですよ。


花粉症対策、何とかしましょう。
とにかく、今ハーブティを探しています。
今のところ、これでやってみようかと。思ってるのだけど…。

とにかく、今しなくてはいけないことが先決ですね。
万事、守られていますように。

どうぞ、お気をつけて。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月17日 23:50
Oliviaさん

「花が咲くように」 ・・・  いいねぇ~花が咲くように~ (笑)
ゆっくりと時間が流れる なにか優しい響き・・・ うふふ

Oliviaさんのイメージにぴったりです (直感ですけど)
お逢いしたこともないのですが・・・ そう思えてなりません

あまり、抵抗せずに花粉症治して下さい (笑)
お大事に (^^;)
Posted by くいちくいち at 2009年02月18日 19:18
くいちさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

良いですね~。花が咲くように…。
ほんとに、ゆっくり、静かに…ですね。

まぁ、褒めてくださってありがとうございます♪

お気遣いのおことば、ありがとうございます。
うれしいです。

まだ、生きています^m^
大丈夫です。

そうですね~。免疫力を上げれたら良いな~。と。
ゆっくり、思っています。

空を見ながら…。

ありがとうございます。
気をつけます。

くいちさん。どうぞ、良い夜をお過ごし下さいね。
親愛敵朋友、毎天謝々!
再見♪
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年02月18日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。