2009年02月07日

宇宙の約束。。。

宇宙の約束。。。





宇宙の約束。。。





こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



『Oliviaさん、Tさん
本日はどうもありがとうございました。

私はOliviaさんが想像していたイメージと、かなり違ったのでは?

山元さんのおっしゃっていお話の中では、イエスとユダのお話はとても印象に残りましたよ。
果たしてユダは「悪人」なのか、それとも「悪役」だったのか・・・・

ちなみにエルサレムのソロモン神殿跡「嘆きの壁」は、キプロスの先生も訪れている筈です。

キムさんのシンセサイザーの演奏もすばらしかったです。
オリジナルの作品は東洋的な旋律を感じましたが、幅広い時代の音楽を勉強されているようにお見受けしました。
シンセサイザーの演奏家は、音楽家であると同時に天才的なプログラマーですね。


会場に集まっていた人たちは、とても一体感がある家族的な雰囲気を感じました。
「旅人」である私も、しばし温かい雰囲気を分けて頂くことができました。

                      サントリーホールに、ご一緒した「Bohemiaの旅人さん」より』




今日は、毎日のようにお伝えさせていただいていた、

サントリーホールの山元加津子さんとキム・シンさんのコンサートでした。

ご一緒に、Mさんこと、「Bohemiaの旅人さん」と、会場で、えびちゃんと、一緒でした。



まずは、キム・シンさんのシンセサイザーの生演奏、初めて聴かせていただきました。

ほ~んとぉ~に、すばらしい音でした。


いろいろな時代のいろいろな国を、そして、テーマの宇宙をシンセサイザーの音楽で旅しているような時。

まさに、時間を経つのを忘れてしましました。

キム・シンさんのお話もとっても心がこもっていて、アーティストって、すべての表現者なんだな~。と、

教えていただきました。とってもステキな方でした。


そして、キム・シンさんから、大きな地球の球を受け取った山元加津子さんのお話は、

いままでに、お聞きしたことがないほどの、はっきりと宇宙の約束についてのお話しで、

お話しに、ぐいぐいぐいと、引き込まれてしまいました。


その後、山元加津子さんの詩「宇宙の約束」をすばらしいナレーションにあわせ、

キム・シンさんのシンセサイザーで、会場が一体になっていきます。


あっという間に、写真家野村哲也さんの写真とキム・シンさんのAmazing Graceでフィナーレでした。


拍手をすることも、忘れてしまったくらい感動しました。

実は、私は、キム・シンさんのシンセサイザーの演奏が始まってから、ずっとずっと涙が流れ続けていました。

音楽も、お話も、写真も、きっと、その場にいた人たちの心の中に、すぅ~と。入ってきたことと思います。




きっと準備される中で、とっても大変だったこともあったと思いますが、

会場は、お席を足すくらいの人が集まって、一参加者としても、とてもうれしく思いました。

山元加津子さん、キムシンさんを初め、小林さん、入江富美子監督、岩崎靖子監督、小野広敬さんや、

お顔を知っていた、大谷さん、赤塚さん、12月にお会いした各界のステキな方々そして、主催者のTAOさん。

本当にありがとうございました。




その後、入江富美子監督(ふ~ちゃん)が

岩崎靖子監督(やっちゃん)と、小野広敬(おのっち)さんと、

東京・世田谷・下北のTOLLYWOODさんで、1/4の奇跡のロードショーの初日の舞台挨拶をされるとのことで、

下北にまわり、映画も見て、ご挨拶も聞かせていただきました。

先週、特別試写会に行かせていただいた、TOLLYWOODさんは、大事なお友達のように思いました。


自分の中に、どうして、こんなにパワーが溢れてくるのか、本当に不思議でした。


だれに言われたからでもなく、このことが、ただ好き。と、言うだけなんだと、思いました。



帰りの道は、お月様がとってもとってもきれいで、足はクタクタになったけど、

「あぁ~。楽しかったな~。」と、旦那Yと、月夜を歩きながら、帰ってきました。


どこかで、いつか、きっと、「1/4の奇跡」や「光彩の奇跡」、「宇宙の約束」と、

山元加津子さん(かっこちゃん)、入江ふ~ちゃん、岩崎やっちゃんのお話が聞けるチャンスがあったら、

ぜひぜひ聞いて下さったら、うれしい。と、お伝えさせて今日は、終わりたいと思います。



まだまだ、続きますが、今日は、この辺で。



いつも、うまく伝えられない文章におつき合いくださって、ほんとうにありがとうございます。


良い日曜日をお過ごし下さいね。


ありがとうございます。



ありがとうございます。


2/7(土)~東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショーです。

1日3回、(週末は4回)上映。毎週土曜日、日曜日の12:30の上映を「キッズ・タイム」子供連れのお客さまを優先。 Let'Go~!TOLLYWOOD~☆













同じカテゴリー(神さまとつながる)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 23:58│Comments(2)神さまとつながる
この記事へのコメント
おはようございます

とても感動的な時間を過ごされたのですね

その時、私はひたすら、仕事ばかりしておりまして・・・

おんなじ地球のどこかに、存在していて

大切な時間を過ごす人々に思いをはせると

それだけで

こちらも幸せな気持ちになります

いつも、いつもありがとうございます
Posted by CREARECREARE at 2009年02月08日 06:56
CREAREさん♪

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ありがとうございます。

きっと、きっと、私もそうだと思います。


「あなたが痛いと、私も痛い
あなたが寂しいと、私も寂しい
あなたがうれしいと、私もうれしい

わたしたち みんなひとつの命を生きているから」

(このブログの右の方、You Tubeの画像の最後にあるかっこちゃんのメッセージ)

これを、何度もこのところ感じます。

今日は、ゆっくりされましたか?
どうぞ、良い夜をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月08日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。