てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 自然の恵み › 優雅に咲く古代ハス。。。

2009年07月15日

優雅に咲く古代ハス。。。



優雅に咲く古代ハス。。。




優雅に咲く古代ハス=福島県いわき市 7月15日11時53分配信 時事通信


福島県いわき市の白水阿弥陀堂の庭園池で古代ハスが見ごろを迎えている。
この古代ハスは、千葉市の落合遺跡で発掘された今から2000年以上前の種が発芽・開花したもので、
住職が根を譲り受けて育成した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000016-jijp-soci.view-000








優雅に咲く古代ハス。。。




先週の金曜日、ついに、終わってしまいました。
ー東京・世田谷区トリウッドでの「宇宙の約束」、「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」の3作の2月からのロードショー。


こんなに、長いことロードショーされるなんて思ってもみなかったし、
そのロードショーが終わるなんて想像もしていなかった。

6/1~のロードショーで1000人以上の人たちが映画を観てくれたこと、なんてすごいんだろうと思います。

たくさんの人が、人から人へと、伝えていっていなければ、そうは、ならなかったのだと思う。


トリウッドに来て映画を観てくれたすばらしき友だちさま、
(名前がわかるだけで)、ayatamamaファミリー、アヤクン、わこちゃん、Amigaちゃん、Mmeアビニョンちゃん、
Wakaちゃん、Nちゃん、Guriちゃん、Konradさん、ねぎPa~さん、Candy、Mikaさん、
それから、人伝いにお聞きしたShikamaさん。

1度じゃなく、1つだけでなく、2日に分けて、みんな観てくれました。ランチ会にも、参加してくれました。


ayatamamaファミリーは、最終日にもおいしいロールケーキを持って来てくれたよね。(泣)
Amigaちゃんも、最終日のオーラスの夜の上映会に、
「行こうか?でも、最終日込むよね。」って言ってくれたお蔭で、
はたっ!
「最後まで、ふんがとっと~!!!」なのだと、思い出し、大ダッシュでみなさんに、お声をかけさせていただいたよね。(感動)
おまけに、きいちゃんのお話しを思い出すスカーフも、持ってきてくれて…。ありがとう。

…カロピピさんは、14:30の上映に、
しま君、Amigaちゃん、筒井タケオさん、ミレットさん、サトケンさん、ちゅうさん、S井さんは、
最終上映に、集まってくださり、その新しい出会いの場と、
そして、トリウッドのO槻さん、O川さんに、ドタバタの今の言える感謝の気持ちをお伝えできた。
次の準備で大忙しなのに、お二人とも笑ってくれたよね。
最後にとびらのところまで、来てくださったよね。ありがとう。

2度のランチ会や、プチ打ち上げ2回、劇場で出会った皆さま。なんてステキな人たちだったでしょう。

いっぱいチラシを置いてくださったり、お渡しくださった、ヒロッティさん、Amigaちゃん、Wakaちゃん、
近くのヘアサロン・アニーさん、ふんがとっとのみな、みなさ~ん、

そして、何度も関西から足を運びまくってくれた入江ふ~ちゃん、岩崎やっちゃん、ハートオブミラクルのみなさん。

トリウッドで最終日に出会った、こまつさん、しんかいさん…。みなさん。

そして、旦那ちゅう。試験中なのに…、ケガしてごめんね。

それから、雷に打たれたような日に出会ったO島さん。
お会いしていなかったら、今の自分はなかったです。
たくさん、たくさんのイベントや教えをいただき、この映画のことを応援してくださって、こころから感謝しています。
ありがとうございます。


みなさん、ほんと、ほんとに、ほんと~に、ありがとうございます。(まだまだ、ほんとにいるのだけど、、、。)







優雅に咲く古代ハス。。。




さっき、「宇宙の約束」のかっこちゃんの般若心経の三世諸仏(さんぜしょぶつ)の所を、
Amigaちゃんと話していたら、


『究ぎょう涅槃  三世諸仏     依般若波羅密多故   得阿のく多羅  三みゃく三菩提。
くうぎょうねはん さんぜしょぶつ えはんにゃはらみたこ とくあのくたら  さんみゃくさんぼたい…。』
(レインボーマンぢゃないです^^)

歌えていた。文字を見て、言えていたことに、気づく…。
いつのまにか。


そうか、この3つの映画、合計28回観ると、そんな風になるんだなぁ。と。

出会えたこと、本当にありがとうございました。




優雅に咲く古代ハス。。。


いま、日々、放心状態で…。
これって、カルチャーリバースみたい…。

カラダも心もどうやら、いっぱいいっぱい一つの所に向っていたのか、
今は、5行も本が読めない。起きれない。ぼぉっとしているし、クタクタだ。。。

せっかくの体験なので、この体験もいただいて味わっていくことにします。



そんな中、癒されているグッズが南から、やってきた~。(予告^^)
スローな毎日、I Loveです。



月曜に、東京も梅雨が明けたそうです。

まぶしい空、いらっしゃ~い!2009年の夏。


盛夏。ありがとう!

トリウッド、ありがとう!

みんな、ありがとう!





この1/4の奇跡シリーズの映画は、全国の自主上映会で観ることができます。

ぜひ、お家の近くであるようでしたら観てください。出会ってください。

あなたの人生、熱く、やさしくなります。


ハートオブミラクル公式HP 全国の上映スケジュール
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/





ありがとうございます。


ありがとうございます。











(お知らせはお休みします。)












同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
秋の日。。。
秋の日。。。(2009-11-13 16:01)

まぶしい啓蟄。。。
まぶしい啓蟄。。。(2009-03-05 23:52)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 20:34│Comments(8)自然の恵み
この記事へのコメント
こちらこそ・・・素敵なひとときを
本当にありがとうございました☆
古代ハスに・・・お釈迦さまの顔を連想しました~

やっぱり梅雨明けてたんですね!?
今日めっちゃ暑かったですよね(汗)

せっけん、やっぱり素晴らしいんですね♪
楽しみにとっておくのももっと楽しみだし、、
今週留守にしそうだし、、ほんと急がないでください!!
それより、体調整えてお大事に・・・☆
目以外にスプレーバンバン、今日やります♪
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年07月16日 01:53
ayatamamaさん♪

こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日は、例の大事な日ですよね~。
下北のRハイツでは、いかがお過ごしでしょうか?

つつがなく、万事OKでいらっしゃることを祈っています。

(*^_^*)明日で、1週間ですなぁ~。
トリウッドが終わって。
なんか、良くわからない時間を、今過ごしています。
あの日のことは、きっと一生忘れないです。
アヤクン、わこちゃんと、あの暗がりの場内で、遊べたこと、なんてしあわせだったんだろう。
ayatamamaの鼻は、どうしたのかな?って思ったけど、
いつもに増して、きれいだったから、聞かなかったよ。
楽しかった~。ほんとに、ありがとうございます。

映画を見ていたんだけど、ほんと楽しかった~。
ロールケーキは、すっごくオサレだったなぁ。
旦那Yにも、少しやってもらっちゃおっかな。って思いました。
聞いたら、反応は良くなかったのだけれど…。
重ねて、ほんとに、お気づかいまでしてくださって、
ほんとにありがとうございます。

梅雨は、あけたんだそうですよ…どおりで、めっちゃ~暑くなりましたよね。
昨日、制汗スプレーをアロマで作ってみました。
今は、アロマが楽しいです。
ただ、無心に調合する、それが楽しいの(^・^)

石けん。これは、ただものではありませんでした!!!
すばらしいものですよ~。
早くayatamamaさんにも、使って欲しいでっす。

そっか、では、急がず、ぜひチャンスを…。
今月も一回は、下北に、トリウッドさんで、映画を見たいの。
だから、その時かな?でも。お持ちしましょうか。

あのスプレーは、ayatamamaの好きな香りから生まれたの。
3つのオイルの配分でまた、香りも変わるしね~。
どんどん使ってみて下さいね!

それにしても、大事なものが見つかったこと、私も携帯に向って拝んでしまいました。お金大変だったこと、そこまで考えられなくってごめんね~。
でも、ほんとに、良かった(^O^)/
ありがとうございます~ぅ!

どうぞ、ご家族仲良く、良い夜を~♪
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年07月16日 22:52
お疲れ様です~~
ステキな出会いがいっぱいあったようですね~~
Olivia Candle Sunshineさんがすてきなので
周りにステキな方が寄ってくると思います(^^)
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年07月20日 00:36
チョコさん

こんばんは〜。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます(*^_^*)

今日は、お休みでしたよね〜。

ゆっくりできましたか

ねぎらってくださってありがとうございます。

好きで好きで、なぜだか好きでたまらない映画たちなんです

皆さんがいてくれたおかげと、今しみじみ思います。


忙しい中ありがとうございます。

良いお休みを過ごされたと祈っています。

どうぞよい夜を〜
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年07月20日 20:19
Oliviaさん
こんばんわ。

こちらの方ではいろいろとご尽力をされていたようで、おつかれさまです。

蓮の花ですね。古代の種が開花したハスなんですね。
私は「ロートス・フラワー・パラダイス」
という言葉を連想しましたが。

ロートス・フラワーはナイルに咲くエジプトの古代ハスらしいです。

ロートス・フラワー・パラダイスという言葉は、何かの機会でめぐり合うかもしれませんね。


旦那様には懐かしい歌かも・・・
http://www.youtube.com/watch?v=r_vDXVJcb3Q

それでは・・・(^^)
Posted by ボヘミアの旅人 at 2009年07月20日 21:16
>ボヘミアの旅人 さま

曲を頂きました、旦那です。。

本田路津子とは懐かしいですね。。
ボヘミアの旅人さんは本田路津子とか、やまがたすみこ のような
女性フォークソングのアイドル的な路線も詳しいのですね。
私は子供の頃、ラジオから流れる本田路津子やマイク真木、森山良子、
などの歌をよく耳にして、歌っていました。
誰でも覚えやすい歌ばかりでした。
よく、ピート・シーガーなどのカヴァー曲も日本語で歌っていたと
思いますが、小学校でも先生たちに教えてもらいました。
PPMやサイモン&ガーファンクル、ビートルズも、同じように、
周りの大人たちが聴くから聴いていた、というより、メロディーが
子供でも覚え易かったのでしょう。
本田路津子さんは、突然引退、結婚、渡米…あっという間に芸能界から
消えてしまった印象でした。
その後、キリスト教徒となり、ゴスペルを歌っていると聞いたことがあります。
あの綺麗な歌声は未だ健在なのでしょうかね。

懐かしい曲をありがとうございます。
Posted by chu-san at 2009年07月21日 23:53
おはようございます

あいかわらず 毎日 ばたばたの龍華です
Oriviaさんの 優しさを
遠くから 感じました
ありがとうです♪
Posted by 龍華龍華 at 2009年07月24日 09:15
龍華さん♪

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

バタバタとアクティブなこと、良き事ですね。
どうぞ、こころは、ほろぼさないように。

遠くでしたか?
想いの世界は、どんなことも、みじかにさせてくれますね(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございます。

良い週末をお過ごし下さいね。

8/1,2の沖縄でのイベント、ぜひお時間が取れると良いですね~♪

願っています!


ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年07月25日 01:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。