てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 感動するもの › 3/18(日)サンフランシスコで「1/4の奇跡」を観よう。

2012年03月06日

3/18(日)サンフランシスコで「1/4の奇跡」を観よう。

3/18(日)サンフランシスコで「1/4の奇跡」を観よう。


みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?  いつもありがとうございます。

啓蟄(けいちつ)を超えて、三寒四温をくりかえし、
今日は、こちら東京も気温も上がってきましたが、
今年の春は昨年の東日本大震災がありましたし、
いつもよりも想いのこもった季節待ちになりそうですね。

自然も今か今かと、準備しているのを感じます。

今年の花粉症は、昨年の10倍なのか?どうなのか。
先ほどのニュースでは雪の影響などで花粉症の発生も遅れているんだそうです。
私自身は、もう十分に花粉症を感じていますが、目、鼻、のど、体にどんなふうに作用するのか、
今年もチャレンジ(?)です。


さてお友だちの皆さんは、ご存じの方も多いと思うのですが、
この「1/4の奇跡」(よんぶんのいちのきせき)は、私の大好きな映画の中で、超・好きな映画です。

超・好きなんだな。と、思うかというと、何度も何度も観たくなってしまうからなのです。
このシリーズの映画をたぶん40回以上観ていますが、これからも観たい気持ちは変わりません。

そして一度観ると、この感動を大切な友だちに伝えずにはいられなくなってしまう
不思議な魅力がつまっています。
2年前には心の声にしたがって、大盛況だった雪絵ちゃんの願い実現キャラバン(東京)が
終わるや否や、アメリカ・ロサンゼルスで開催された
Japan Film Festivalにも入江ふ~ちゃん(入江富美子監督)と参加させていただきました。
ロサンゼルス、サンフランシスコの皆さんと毎日の映画ずけのような日々がとてもとてもしあわせでした。

自主上映の映画というのは、地域のボランティアの皆さんが心を込めて1日の上映会の準備をしているので、この貴重なチャンスにぜひ、お近くでご覧いただけるとうれしいです。

どうぞ、サンフランシスコにお友だちやご家族などの大事な人がいらっしゃる方は、お伝えくださいませんか?超・好きな映画を超・好きな皆さんが準備しています。
出会ってくださることを心待ちにしています。
皆さんのお力をお貸しくださいませ。

また今回、アメリカ・サンフランシスコで3/18(日)にある上映会のお知らせですが、
下にあるURLで、皆さんのお近くにもきっとチャンスがあると思います。
知ったときが吉日です。
どうぞご参加くださり、わかちあってくださることを心から願います。


どうぞよろしくお願いします。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

良い季節をお過ごしください。


◆アメリカ・サンフランシスコ映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会

【上映日】: 2012年 03月 18日(日)
【時間】: 12:00 ~ 14:00 (開場 11:30)

【会場名】: サンフランシスコ仏教会(1881 Pine St. at Octavia St. San Francisco CA)
【会場定員】: 250
【英語字幕】: あり
【入場料金】: 前売り $15/ 当日 $20
【割引料金など】: 12才以下無料

【主催者(団体)名】: SF ガイアボランティアグループ/西田マコさん(ニシダ マコさん)

【受付HP/Blog】: http://www.gaiavolunteergroupsf.com/index.html
【受付E-MAIL】: heartofmiracleinsf@gmail.com(@を小文字に)
【受付電話】: (415)845-3623

http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/013171.php


◆3/18(日)サンフランシスコ上映会マコさんのブログ
http://ameblo.jp/maco-tenkunohikari/entry-11173792904.html

◇2012年4月アメリカ・ロサンゼルス ジャパンフィルム フェスティバル
入江ふ~ちゃん監督最新作「天から見れば」
http://www.jffla.org/?page_id=105&lang=ja

◇今週末3/10(土)には、
「1/4の奇跡」5周年イベント映画上映&講演会 in 大阪。(満席迫る!)
入江ふ~ちゃん監督の講演と「1/4の奇跡」鑑賞など。
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/013151.php

◇今月末3/31(土)には、
映画「1/4の奇跡」5周年イベント 映画上映&講演会 in 東京。(行こう!)
入江ふ~ちゃん監督の講演、山元加津子さん(かっこちゃん)講演、「1/4の奇跡」鑑賞など。
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/013152.php

◇1/4の奇跡とは、全国各地の上映会情報など ハートオブミラクルHP
http://www.yonbunnoichi.net/




同じカテゴリー(感動するもの)の記事
秋の夜長。。。
秋の夜長。。。(2009-09-10 09:01)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 21:05│Comments(0)感動するもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。