てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 感動するもの › わきたつ喜び、入江富美子さんアメリカ縦断講演中。。。

2009年10月11日

わきたつ喜び、入江富美子さんアメリカ縦断講演中。。。



アメリカ・シェスタの講演会チラシ
アップIEをお使いの方で別ウィンドウで開いた画像が小さい時は、画像をもう一度クリックして見やすく調整してください。




こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


ちょっと間があいてしまいましたが、おかげさまで、つつがなくおります。
ありがとうございます。


先月のかっこちゃんの講演会から帰ってきたら、旦那Y.がそこで出会った友人たちの会話を再現してくれました。



わきたつ喜び、入江富美子さんアメリカ縦断講演中。。。




「ミクシィのアプリ『サンシャイン牧場』がおもしろいんだよな~。ついつい癒されて、寄ってしまうのだ。」

って、さとけんさんとしまくんとの会話を教えてくれ、旦那Y.も、入ることになりました。

それを横で見ていて、ゲームなんて、私は、、、と、思っていたのに、
今では、めちゃくちゃはまっています。

なにせ、名前がサンシャイン~=イリオス(ギリシャ語)だったり、
ハンドルネームも、sunshineがありますので、とても気になってしまいました。

ミクシィのマイミクさんって言われるお友だちの輪の方たちにも、
こんなに、おもしろいんだったらやってみたら良いな~ってお誘いして、

やちびーちゃんや、ちょこちゃん、
8月の1日1回笑顔をプレゼントする会で仲良くなったチカちゃんも、いるしね~。

きみちゃんも、Macoさんもフェリーチェさんも、ヒロさんも、メイさんも、カオリさんも、コンジャアさんも、たかさんも、にぽちゃんも、ふるまりちゃんも、やっちゃんも、ふみこさんも、あそさんも、ちょんみちゃんも、さとこちゃん&ぽこちゃん親子も、、、って感じで。

映画『虹色ロケット』のトリウッドで会った4人衆も。

どうやら、楽しむ原点は、みんなで楽しむ、みんなで豊かに~みたいなことなのでしょうか。
とか、いいながら、結構お友だちのところの畑でも遊びます。



さて、その間たくさんのニュースやうれしいことがあり、学ぶこともあり、
できるだけシェアさせて頂きたいと思っています。


ありがとうございます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。



まずは、今!

入江富美子(ふ~ちゃん)がアメリカにいます。

ふ~ちゃん、ほんとはちょっぴり心配な気持ちで(私がです^^)一人で月曜日、日本を出発されました。
ニューヨークのコロンビア大学でまずは、講演と「1/4の奇跡」の上映をなさったそうです。

いろんな奇跡があって、当日、やっと着いたと思った会場は、ダイニングルーム。
次回作の主人公になられる南正文さんは、タキシード、ふ~ちゃんは、カメラを持って、走って移動。

あわてて、講演会場に行き、そのままスピーチをする、
映画は短めに上映をするために、カットの指示だしをする、
映画がおもしろくなかったら、学生さんたちは、たくさんの映画を観ているし意志をはっきり表すので、
退席することもあります、と、言うアドバイスなどなど。

ふ~ちゃんは、記録用にカメラも自分で回しているそうです!
講演、上映の指示、新作の撮影、記録用撮影、すべて一人!

それらが、やれてしまうことすら驚きですが、
やっぱりふ~ちゃんだから、何でも自分でやってきた彼女だからできたのですね~。

南正文先生は、両方の腕を小さいときになくされていらっしゃるのですが、
すばらしい絵をお口に、筆をお持ちになって描かれるのだそうです。
その絵が、なんと、清々しいこと。

「1/4の奇跡」の上映のあとに南先生が、書を学生さんたちの前でお書きになり、
それから質問タイムです。

ふ~ちゃんにとっても、この質問タイムは、ドキドキだったそうですが、
その中の一人の学生さんから、

「お二人から強いメッセージを感じます。この映画は強い思いを感じます。
お二人の活動は素晴らしいし、純粋なメッセージが込められていて感動しました」と。

一人の黒人男性がたちがりました。そして、続々と
会場から拍手が起こり、スタンディングオーベーションです。



…。すべてのことを書きしるすことは、難しいかもしれません。
でも、何か大きな感動がニューヨーク/コロンビア大学で大きくあって、
そして、これから、カリフォルニア州各地の講演会をしていきます。

どうぞ、どうぞ、入江ふ~ちゃんと、
各地であったかく、おもいっきり準備されているMacoさん、そして皆さんに、声援を送ってくださいね~。
よろしくお願いします!!!



ミクシィをお持ちの方は、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1306045678&owner_id=5986173&comment_count=14

で、ふ~ちゃんの日記の続きが読めます。
ものすご~~~~~く、心に響きましたびっくり

ミクシィは読めないけど、気になるよ~の方は、
おっしゃってくだされば、転送しますので、ご遠慮なくお知らせくださいね~。
喜んでお送りしますよ~(*^_^*)


旦那Yのお友だち(マイミクさん)メミさんのブログより、
http://plaza.rakuten.co.jp/ohcardsforum/diary/200910060000/

入江富美子さん(ふ~ちゃん)ニューヨーク後の講演予定です。


■10月10日(土) ロサンゼルス
「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映会&入江富美子監督講演会
【時間】: 14:00 ~ 17:00 (開場 13:30)
     14:00 ~ 15:45 映画上映  
     16:00 ~ 17:00 講演(逐次通訳付き)
【会場名】: ガーディナ仏教会(1517 W. 166th St. Gardena CA)
【会場定員】: 383   
【英語字幕】: あり   
【入場料金】: 前売り $10/ 当日 $15
【主催者(団体)名】: ナルクUSA/Yoshiko Willhite(ヨシコ ウイルハイト)
【問合せ連絡先】: (310)386-0890



■10月11日(日)ロサンゼルス
「光彩~ひかり~の奇跡」上映会&入江富美子監督講演会
【時間】: 13:30 ~ 16:30 (開場 13:00)
     13:30 ~ 15:00 映画上映  
     15:30 ~ 16:30 講演(日本語のみ、通訳なし)
【会場名】:都ホテル(ロスアンゼルス 小東京)
【会場定員】140
【英語字幕】: なし
【入場料金】: 前売り $10/ 当日 $15
【主催者(団体)名】: 雪絵ちゃんの想いを伝える会/井上 小夜子(イノウエ サヨコ)

【問合せ連絡先】: 323-273-2383



■10月12日(月)サンフランシスコ
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』上映会&入江富美子監督講演会
【上映日】: 2009年 10月 12日(月)
【時間】: 13:30 ~ 18:00 (開場 12:30)
     13:30 ~ 15:30 映画上映
     16:00 ~ 18:00 監督講演(逐次通訳付き)
【会場名】: 桑港寺(1691 Laguna Street SanFrancisco CA)
【会場定員】: 70
【英語字幕】: あり
【入場料金】: 前売り$15/当日$20
【割引料金など】: 小学生以下 無料
【主催者(団体)名】: サンフランシスコ ベイエリア ガイア ボランティア グループ
             /Maco Nishida(マコ ニシダ)
【受付E-MAIL】: heartofmiracleinSF@@gmail.com (@を一つ削除して送信下さい)
【受付FAX】: 415-550-0942
【受付電話】: 415-550-0942(昼) 650-515-7911(夜)
【問合せ連絡先】: 415-550-0942



■10月13日(火)イーストベイ   
ドキュメンタリー映画『1/4の奇跡』上映会&入江富美子監督講演会
【上映日】: 2009年 10月 13日(火)
【時間】: 18:30 ~ 21:30
【会場名】: Jodo Shinshu Center(2140 Durant Ave Berkeley CA)
【会場定員】: 100
【英語字幕】: あり
【入場料金】: 前売り$15/当日$20
【主催者(団体)名】: サンフランシスコ ベイエリア ガイア ボランティア グループ
                        /Maco Nishida(マコ ニシダ)

【受付E-MAIL】: heartofmiracleinSF@@gmail.com (@を一つ削除して送信下さい)
【受付FAX】: 415-550-0942
【受付電話】: 415-550-0942(昼) 650-515-7911(夜)
【問合せ連絡先】: 415-550-0942
【連絡事項】: 監督講演は逐次通訳付き




■10月14日(水)シャスタ    
上映&入江富美子講演会   

日時:10月14日(水)午後5時30分
☆英語字幕あり☆ (入場はお早めに)

会場:Stage Door

Coffeehouse & Cabaret
414 Mount Shasta Blvd
Mount Shasta, CA 96067

入場料:8ドル  (高校生以下5ドル)




最後までつきあってくださって、いつも、本当にありがとうございます。

どうぞ、みなさんよい秋の週末、連休をお過ごしくださいね。




あっ!もしも、今日初めてこのブログをみたよ~ってことで、
「1/4の奇跡」ってなんだろう。って方は、どうぞこちらをご覧くださいね。
http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/

そして、ぜひお近くでドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」「宇宙の約束」を観てくださいね~。
ワクワク講演会もあります。11/7(土)大阪にて。詳しくは追ってすぐに♪

うっ。今月中に「光彩の奇跡」は、待ちに待ったDVDになるそうです!それも、うれしいなぁ~。





わきたつ喜び、入江富美子さんアメリカ縦断講演中。。。
今、宮ぷーと一緒に、宮ぷーの生きる!を激励しあうぷろじぇくとが、始まっています。
ぜひご参加くださいね。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html







同じカテゴリー(感動するもの)の記事
秋の夜長。。。
秋の夜長。。。(2009-09-10 09:01)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 01:12│Comments(0)感動するもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。