2009年09月19日

夏の記憶。。。


おはようございます~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


暑い暑いと思っていた夏も過ぎ、記憶が残ります。
秋の夜長になってきました。



夏。。。


夏の記憶。。。
*風鈴*新居うるわしい*satoさんより メッセージがきれいに書かれているのに、ジーンと、きました。風鈴の音、ここちよい夏の風





夏の記憶。。。
*地中海・キプロスのバラは、知る人ぞ知るみごとさ。アフロディーテの生まれた海の街より、ローズのお菓子。口に入れて、バラの香りをたっぷり味わいます



夏の記憶。。。
*Ryoさんからの手作り石けんさんたちをわけてもらいました。なかなか優れものです。めっちゃ気に入っています。夏といえどもお肌には潤いが必要。良いものいっぱいの手作りシリーズ、パウダーも蜜蝋もシアもお気に入りです。奥に見える陶器が*Ryoさんの作品




少しさかのぼって7月。


夏の記憶。。。
*映画を3回も一緒に観れただけでなく。かわいく、かしこいaya君、わこちゃんのママ。ayatamamaさんよりのシェかつ乃のロールケーキ。そっと指でさわってみたくなるほどのふんわりさ。お子たちを連れて6月もトリウッドに来てくださいました。そうです。電動チャリで前と後ろ。お子たちの笑い顔が目に焼きついています。




夏の記憶。。。
*7月のトリウッドのロードショー最終日にいただき、のんびり、ぼんやり、いただきました。avec 未来の親父ちゃま家の特製蜂蜜ピタンガをサイダーで割って。あぁ~夏だ~。




もう少しさかのぼって、、、6月はじめ、あの自転車転倒前に、、、


夏の記憶。。。

*くいちさんのお見立て。沖縄の上原正五郎さんのランプシェード。貝殻が全面についていて、
海に連れて行ってくれるかのよう。ほとんど細工なさらず自然なままの風合いがみごとです。もう、沖縄は夏だものな~。

 


ついでに、もう少しさかのぼって、、、春の管理人の誕生日に、、、


夏の記憶。。。
*未来の親父ちゃまファミリーの手作りオーガニックギフト。奥さまお手せいの自家製ピタンガ、柿の葉のお茶、パパイヤジャム。貴重な1本の木からとれたものをわけてくださる。ぜいたく品です。ピタンガ、初めて知りました。




夏の記憶。。。

*お月さまの力をいっぱいうけた、甘くおいしい天然のありがたやさんのお塩とCREAREさんの新聞の記事。私の大好きな親友かっこちゃんもお気に入りとは、うれしい。





季節は移り変わっていっても、気持ちをかけてくださったことが大事な思い出です。
本当に、ありがとうございます。

ありがとうございます。



今日は、神奈川・相模原に、山元加津子さん(かっこちゃん)がいらしてくださいます。
スタッフのみなさん500人の会場をいっぱいに集めてくださったそうです。
ほんとに、ありがとうございます!
司会のS井さん、楽しんでくださいね~。

お友だちと旦那Y.と、一緒に行ってきます!
秋も、感謝でいっぱいです。

ちなみに、かっこちゃん、今日は、夜、名古屋、そして明日は岐阜・関市での講演のご予定です。
どちらも、大好きな人たちが待っています!
どうぞ、お気をつけてお出かけくださいね~。待っていま~す(^_^)v



ありがとうございます。

皆さまも、良い秋の日をお過ごしください。





(支度します。帰ってきてから追記を入れますね。また、いらしてくださいね~♪Thanks!)


Addition!
 昨日のかっこちゃんの講演は6回目でしたが、200%感動しました!
かっこちゃんは、「Oliviaちゃん、何度も聞いているのに~、たくさん泣いていたね~。」と、言われました。よく見ていらっしゃる。
「宇宙の約束」のテーマ曲のみさちさんも、2曲ソウルフルに唄ってくださいました。
ステキだったな~。
一緒に参加された500人の皆さん、主催者のYamadaさん、スタッフのみなさん、
大感動をありがとうございました!



夏の記憶。。。
ご参加ください。宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html





同じカテゴリー(こころの中)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 05:51│Comments(12)こころの中
この記事へのコメント
夏の記憶ずいぶんさかのぼりましたね(笑)

でも・・・・

素敵なプレゼントがいっぱいだね♪

oliviaさんの人柄がいつのまにか

素敵なものを引き寄せるんだね。。。。。

引き続き秋も冬も来年の春も・・・・・・・・

よろしく♪
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年09月21日 09:22
未来のオヤジちゃま

いつもありがとうございます。
ありがとうございます。

>夏の記憶ずいぶんさかのぼりましたね(笑)

すいません…。

ずるずるとさかのぼらせていただきました

あっという間のことでしたが、画像探しに躍起になって、時間がかかってしまいましたよ〜

ほんと、いただきました、その先に大切な方たちの顔が見えるような、送って下さった想いが、あふれて来るのを感じます。

何かもらったよ〜と言いたいのではないので、どうしたらいいのか、悩んでいたら時間がかかっちゃったみたいなこともあり…。

しかし感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

はい、秋も冬も、春も、もう一度夏も、もっと先も、どうぞよろしくお願いします

一昨日かっこちゃん、すごいかったです。体中から感動が吹き出して、また入ってくるみたいな…腕から何かが出ていくみたいな感覚がありました。

映画もまた進化していて、、、。本当にすごいなあ〜と思いました

まだまだ暑い日々でしょうか。

お体にお気をつけて良い時間をお過ごし下さいね

ありがとうございます
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年09月21日 14:03
おひさしぶりです。。
お元気そうで、何よりです♪
私も19日の夕方に小田急線で
神奈川のほうの実家に来たので
近くないけど遠からずでしたね!!

風鈴の贈り物なんて、素敵☆いいですね~
ryoさんの石鹸は、本当にいい上に「もち」も良くて
今度は自分で頼もうかと思ってます☆

特製蜂蜜ピタンガって
なんですか??とっても気になります☆
oliviaさんの人柄が素敵なものを呼んでるんですね…
って↑オヤジさんと同じことを書いてました(笑)

すっかり秋めいてきましたが、
季節の変わり目の風邪には気を付けてくださいね!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年09月22日 09:12
ayatamamaさん

こんにちは〜。ほんとお久しぶりです

いつもありがとうございます
ありがとうございます。


連休中は、小田急線でご実家に行ってらっしゃるのですね〜確かにニアミス


>風鈴の贈り物なんて、素敵☆いいですね〜

ほんとにすてきでしたぁ透明な絵柄なので、カメラマン・旦那Yは悩んでいました…。もっときれいなんだけどと。

>ryoさんの石鹸は、本当にいい上に「もち」も良くて
>今度は自分で頼もうかと思ってます☆

良いですよね〜私も、リピートしちゃいます良かったら頼む時声かけてみてくださいね

>特製蜂蜜ピタンガって
>なんですか??とっても気になります☆
ジャムを作っていらっしゃる人もいるみたいなんだけど、画像の赤い実の漬けてあるのがそうなんです。
まだ実を食べていないけれど、貴重な沖縄のもの〜って感じいっぱいです


どれも、心のこもっているもので、ありがたさいっぱい、ふわふわロールケーキも、顔をほころばせて、いただきました〜

本当にありがとうございます

秋ですね〜。私は、秋の花粉症が、、、出てきました

ご家族皆さん、お体にお気をつけて、充実の時をお過ごし下さいね

ありがとうございます。
また、会えることを楽しみにしています

楽しい連休を
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年09月22日 13:41
うわ~~
ロールーケーキおいしそう~~
 
食べ物に食いついちゃいました(^^)
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年09月22日 17:32
チョコさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

連休は、少しお休みできそうですか?

そうなんです~。すっご~~~く、ふわふわなのですよぉ~。

もちろん食べ物に、注目しちゃいますよね~。
とってもよくわかりますよ~。

あと1日のお休み、良い日になりますように。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年09月23日 03:04
出遅れました・・・(涙)

風鈴、本物ではなくて・・・グリィーティングカードの風鈴だったのが
申し訳ないほど素敵なご紹介
ありがとうございます・・・★

Oliviaさんの住んでいらっしゃるところも
もうきっと、秋の風が吹いてる頃でしょうね^^
私の所もそうです♪

朝晩が涼しくなってきたので
体調崩されないようにご自愛くださいね★
Posted by *sato at 2009年09月24日 00:32
Oliviaさん

夏も過ぎ、すっかり秋めいてまいりました
秋の夜長いいですね~(笑)
(沖縄はまだまだ残暑が続いてます)

Oliviaさんの住んでいらっしゃるところは
外も過ごし易い気候になっていることでしょうね~
夏の記憶・・・ 蘇りますね

貝殻のランプシェードもご紹介いただき
うれしいような、はずかしいような、そんな気分
です(笑)   にふぇーでーびる!

食欲の秋!芸術の秋!
素敵な秋をお過ごしくださいo(^^)o
Posted by くいちくいち at 2009年09月24日 05:00
*satoさん♪

こんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


いえいえ~。出遅れていませんよ~。私こずいぶん前のことを、
どうしたらいいのかと、考えて、、、

柄のところが透明なので…。
カメラマン旦那Yが、このいただいたふうりんさんを、
どうやって撮るか、、、悩んでいました。
*satoさんなら、どんな風に撮られるかな~。

>風鈴、本物ではなくて・・・グリィーティングカードの風鈴だったのが
申し訳ないほど素敵なご紹介
ありがとうございます・・・★

そうでしたね~。グリーティングカードのところのメッセージが、
またステキでした。ほんとに、ありがとうございます(^_^)v

*satoさんのところも、秋の風ですね~?ここちよいですね~。
お引っ越しして初めての季節、楽しみですね。

ありがとうございます。ご家族皆さん、どうぞお気をつけて、
秋の日を過ごしてくださいね~!!

(^_-)ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年09月24日 12:02
くいちさん♪

こんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

残暑の沖縄ですね~。
さすがです。
と、想いをはせます。

こちらは、空も、風も、虫たちも、花たちも、
秋を教えてくれます。
彼岸花も咲いていました。

せっかくいただいたので、みなさんとシェアできたら良いなぁと、思いつつ、
遅くなってしまいました。
みごとな貝殻のランプシェードですね~。
ほんとに、ありがとうございます。

このランプを見るたびに、海を感じ、沖縄を感じます。
どうか、恥ずかしがらないでくださいね~。

こちらこそ、にふぇーでーびる。よろしくお願いします。

くいちさんも、だんだんと秋に近づく沖縄で、
すばらしい日々をお過ごしくださいね。

ありがとうございます(*^_^*)
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年09月24日 12:09
こんにちは
pc調子が悪く 皆さんへのコメントが
上手くできなくなってました。。。

お塩登場させてくれてありがとうございます
気に行ってもらえて 感謝~
Oliviaさんのブログは いつも 優しい気持ちになります
ありがとう です!
Posted by CREARECREARE at 2009年09月25日 17:45
CREAREさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

PC大丈夫ですか?

ごめんなさい。だいぶ前にいただいたものなのだけど、
どうやってご紹介するのが良いのか、迷ったり悩んだり(ってほどでもないけど、忘れちゃったの?ではないと思うのだけど…。)でした。

お塩、とっても気に入っています。貴重なものをいつもありがとうございます。

激励のことばも、ありがとうございます。

つたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

CREAREさん、良い週末を~♪
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年09月25日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。