てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 自然の恵み › きんかんを煮ました。。。

2009年02月08日

きんかんを煮ました。。。

きんかんを煮ました。。。





きんかんを煮ました。。。





こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


昨日の感動も、一緒に今日を迎えました。

実家で弟と新居への引越しミーティングへ。


今日は、風がとってもとっても強い日でした。


途中、やっぱり富士山がとってもきれい。

フェンスがないところを探して、車でグルッと回ってもらったけど、

回ってみたら、今度は、ビルの陰に隠れてしまって、見えませんでした。

残念。今度は、フェンスをよじ登るのか~。…多分しません…。



弟と旦那Yと3人で、家が出来上がったら、どう動くかカレンダーにいろいろ書き込みます。

今住んでいるところは、建て替えている家と車で30秒の距離ですけど、

荷物があるので、また、引越し屋さんも、あいみつから初めます。

これが、結構大変だったりして…の1つ…。


3月末の引越し予定なので、年間で一番の引越しプライスのハイシーズン。

秋の仮住まい引越しの倍の価格!に、目がテンになります…。

あいみつは、続きます…。


すべて無駄のないこと、大事なことと思うので、

これから、また、夏のようにだんだんと引越しサポートモードになって行きます。


ファイトォ~。



きんかんがスーパーで売っていました。

喉のデリケートな父に、今年もきんかんを煮てたくさん瓶詰めしてきました。

元気でいてくれて、ありがとうございます。





家に帰ってベランダの洗濯物を取り込んだら、

今日の風のせいか、空がとってもきれいで、星がたくさん見えました。

星のまばたきが、この世のものとは思えないほどです…。



今日もありがとうございます。


明日からの週も良い日でありますように。


ありがとうございます。



ありがとうございます。



2/7(土)~東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショーです。

1日3回、(週末は4回)上映あります。当日1,500円 大学・専門1,300円、シニア1,000円、中高700円、小学生500円、前売り1,300円

障がい者割引(同伴者1名まで)1,000円、妊婦さん割り引(母子手帳など提示)1,000円、団体割引1,000円(10名様以上)-事前に劇場までお電話下さい。

リピーター割引(半券提示で一般のお客様に限り200円割引)

Let'Go~!TOLLYWOOD~☆




忘れてた~! 見て~♪


きんかんを煮ました。。。

近隣の市のバスの名は~。ちょこバス!   
 かわいいネーミングですね♪



ありがとうございま~す!















同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
秋の日。。。
秋の日。。。(2009-11-13 16:01)

まぶしい啓蟄。。。
まぶしい啓蟄。。。(2009-03-05 23:52)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 22:47│Comments(6)自然の恵み
この記事へのコメント
いよいよお引越しモードですね
いろいろとエネルギーを消耗しますが
頑張ってくださいね♪

きんかん・・・・おいしそ~
>喉のデリケートな父に、今年もきんかんを煮てたくさん瓶詰めしてきました。
元気でいてくれて、ありがとうございます。<

おとうさん喜ばれるでしょうね♪



オヤジは昨日作品を搬入してほっとしています。

今日は夜からディスプレイのチェックをしに行きます♪

気持のいい1週間を過ごしましょう


ちょこバスかわいいですねぇ~
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年02月09日 13:10
Oliviaさんこんにちは☆
昨日はほんっとに強風でしたよね…
今、喉が嫌〜な痛さなので、きんかんいいですねぇ。。

しょうが喉あめ食べてます!!

前記事も読みました☆
旦那さんと一緒に素敵なひとときを過ごされたんですね。

〉色々な時代の色々な国を、宇宙をシンセサイザーで旅してる

→想像ですが、聞き入って一緒に旅してしまうような
素晴らしい演奏だったことと思いました☆


引っ越し大変そうですけど頑張ってくださいね!!
Posted by ayatamama at 2009年02月09日 17:20
未来のオヤジちゃま♪

こんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お引越しムードのはずなのですが…。
あまりに、毎日気持ちよくて、弟を見ると引越しに、まだ気が乗らないようで…。だいぶ疲れているのか…。

自分を含めてテンションをあげに行きました。
ボチボチでしょうか…。

きんかん。ジャムみたいになってしまいました~^^;
半分に切って、種を全部取って、眠くなりそうでしたよ~。
でも、喉には良いと思うので…。
昭和一桁のこわい父ですが、ほんとに、生きていてくれてありがたいです。
母にかかりっきりでいたので、これから、どうやって向き合うのかな~。って思います。

これから、展示会の会場で、ディスプレイのチェックですか?
どんな雰囲気のところなのでしょうね~。想像力がまたまた育ちます(^・^)
展示会の期間は、長いんですね。

ありがとうございます。
未来のオヤジちゃまも、すばらしい週、うれしい月をお過ごしくださいね。

チョコバス、ほんとに、小さくってかわいかったです。
各市、それぞれネーミングがあって、それも、おもしろいんですよね~。

ありがとうございます。
明日から、ほんとうに楽しみですね!
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年02月09日 18:15
ayatamamaさん♪

こんにちは~(^・^)
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ほんとーーーに、スゴイ風でしたよね~。
移動中の車が飛ぶ~。と、旦那Yが言っていました。

ayatamamaさん、のどが、変な感じなのですか?
きんかん、少し持ってかえってくれば良かったな~。
今、スーパーとかにあるのは、ナマでも食べられるそうですよ。

生姜あめ、良いですよね。
あと、生姜を入れた飲紅茶、はちみつなどで、喉をいたわってくださいね。

私は、花粉症ちゃんが、出てきて、眠い、眠い病が始まりました~。
今年は、どう、お付き合いするかな…と、言う感じ…。です。

>前記事も読みました☆
旦那さんと一緒に素敵なひとときを過ごされたんですね。

ありがとうございます。
旦那Yも、仕事の休みだったので一緒に出かけられて、良かったです。

>>〉色々な時代の色々な国を、宇宙をシンセサイザーで旅してる
>→想像ですが、聞き入って一緒に旅してしまうような
素晴らしい演奏だったことと思いました☆

今も、あの時間は、なんだったのか~。と、じんわり涙が浮んできます。
ビックリでした。ほんとうに、ビックリでした。

>引っ越し大変そうですけど頑張ってくださいね!!

ありがとうございます。夏の仮住まいの引越しは、片づけがすごくて…。
今度は、どうなるのでしょうか。
流れにまかされて、巻き込まれていく。それだけかもしれません。

それにしても、3月末は、目が飛び出すほど引越し屋さん高いんですね…。
明後日も見積もりしに、来てもらうそうです。

1/4の奇跡にあった伊勢の中山先生ではないですが、
「良い風に行きますように。」
と、ぼんやり思っています。

ayatamamaさん、喉、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます♪
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年02月09日 18:30
Oliviaさん ふぁいと~ (笑)

引っ越しはいろいろと大変ですね!
計画的に行っていらしゃるようなので心配ないですね

富士山も、さぞ!きれいでしょう

富士山の見える風景・・・ 
フェンス・・・ 残念でしたね

今度はフェンスごえトライしてみましょうか (笑)

(^^)v 喉、お大事に!
Posted by くいちくいち at 2009年02月09日 19:09
くいちさん♪

こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ファイトの掛け声、どうも、ありがとうございます。
なんだか、ぼぉっとしていまして、、、

だんだんエンジンがかかる予定です…。

計画的でいってくれないと、人手がないので…ドキドキしてしまいますよね。

>富士山も、さぞ!きれいでしょう

そうなんですよ。この気候、まさに、富士山日和なはずです。

>富士山の見える風景・・・ 
フェンス・・・ 残念でしたね
今度はフェンスごえトライしてみましょうか (笑)

くいちさん、ご案内しますね。
車バンバン通って、高いフェンス。
くいちさんなら、OK~♪って感じでしょうか。
…私は、ガクッとしちゃいます…。

ありがとうございます。
くいちさんも、良い週になりますように。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年02月10日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。