2009年03月05日

まぶしい啓蟄。。。

まぶしい啓蟄。。。


こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日は、啓蟄。土の中にいたむしさん達、春になったと出てくる日。
柳の若芽が芽吹き、ふきのとうの花が咲く頃。
そういえば、かっこちゃんのブログでも、ふきのとうの芽がふわぁ~と、ひろがっていた。
        
全国で、きっとそういう季節なんだ。

もう、そういう季節だったり、これからだったり、
雨が降ったり、晴れたり、曇ったり、三寒四温を繰り返して、春になる。

こちら東京は、久しぶりの晴で、この晴を逃したら、しばらく太陽に会えないと、
あちこちのベランダには、洗濯物や、お布団がたくさん干してありました。

小鳥たちも、とってもにぎやか。
そう、花たちも、まぶしそうに日ざしを浴びています。



まぶしい啓蟄。。。
                デモルフォセカ


まぶしい啓蟄。。。
          クリスマスローズ


まぶしい啓蟄。。。
             名前のわからない愛らしい花



まぶしい啓蟄。。。
                  パンジー



すなおに陽をうけて、光っています。


…花粉症で、一日マスクをしているけど、やっぱりステキな晴れ間の日です。
ありがたいな~。


明日も良い日でありますように。
ありがとうございます。

ありがとうございます。





よつばいつも、ありがとうございます。お知らせです。

ハート東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、上映延長中のドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」ロードショー
です。


1/4の奇跡チラシ1/4の奇跡チラシ・裏
上の画像をクリックしてみて下さい♪


自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。
何度見ても感動する、この映画、まだ、ご覧でない方、この機会にを逃す手はないです。

自主上映でスタートしたこの映画、みなさんと育てあって全国に、そしてロングランになると良いな~。と、思います。
世界にも♪
どうぞ、お声がけよろしくお願いします。


☆☆3/20(金・祝)まで
(土日祝)12:30*/14:40/16:50/20:00
平日(火曜日は定休)14:40/16:50/20:00

☆☆3/21(土)~3/27(金)のタイムテーブル
(土日祝)12:30*/15:30/20:00
平日(火曜日は定休)15:30/20:00

*12:30は、ご存知キッズタイムの上映です。

3/27(金)以降のスケジュールは、追っておしらせされるそうです。


花束チャンス!どうせ見るのならのスペシャルプレゼント♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php

(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。


東京近郊のお友だちに、お誘いくださいね。
行こう!TOLLYWOOD~☆






ありがとうございます。

ありがとうございます。












同じカテゴリー(自然の恵み)の記事
秋の日。。。
秋の日。。。(2009-11-13 16:01)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 23:52│Comments(10)自然の恵み
この記事へのコメント
ここ数日ドタバタで・・・
久しぶりに遊びに来ました~
やっぱり、癒されるブログです~~~^^
花粉症お大事に~~また来ます~~~
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年03月06日 00:25
ちょこさん♪(って呼ばせてもらっても良いですか?)

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

見ましたよ~。おいしそうなケーキ!
めちゃくちゃおいしそうですね。

実は、さっき旦那Yがバームクーヘン1号を作っていました。
楽しみにしている私…^^。

うわぁ~。そんな風に言ってもらっちゃって、すごく嬉しいです。

ありがとうございます。
免疫力と抵抗力をつけたいです。

お庭の市。良いですね~。行きたいです!…気持ちは行ってます。

どうぞ良い夜を~♪
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月06日 01:14
おはようございます
啓蟄にふさわしいさわやかな写真ですね♪

なんか最近写真がきれいになっていますね
凄い♪
Posted by 未来のオヤジ未来のオヤジ at 2009年03月06日 10:05
未来のオヤジちゃま♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

今日は、雨あがりましたか?こちらは、雨になりました~。
おもしろいですね。

はい。市場にも寄って新鮮なお野菜買えました~。それで、もうひと足のばして、お花さんたちに会いに行きました。

お水をまいてもらって、お日さまを浴びていたので、
思わず、パチパチと。

ありがとうございます。
写真、きれいになったのしょうか?
(*^_^*)お花たち、ほんとに、光っていました。
「ほらぁ~。気持ち良いよ~。」って、言いまくっていたので。
きっとそのせいでしょうか♪

沖縄のことばは、かっこいいさぁ~で、とっても興味しんしんです(^・^)
教えてくださいね♪

ありがとうございます。
明日は、実家、片づけ作業です。ファイトぉ。花粉症だけど^_^;

良い週末をお過ごしくださいね。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月06日 11:54
コメントありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました。

自分は、性格に似合わず花が好きで、結構プランターで育てて、枯らしての繰り返しをしてきました(笑)

今や、ネギだけがすくすく育ってますけど!(笑)

また遊びにきま~す!
Posted by よーがりーよーがりー at 2009年03月08日 08:29
Oliviaさん おはようございます(笑)

お花きれいですねぇ~
見てるだけでうれしくなります

今朝のこちらは雲の隙間から太陽が顔をのぞかせる (^^;)
久々のお天気になりそうな?
なってほしい~ (笑)  

Oliviaさん いかがお過ごしですか
少しずつ あたたかくなってきましたね。 このごろ、植物が
急にぐーんと大きくなって

楽しみな季節になりました
今日も元気にお過ごし下さいねぇ


 
Posted by くいちくいち at 2009年03月08日 08:42
よーがりーさん♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

早速、ありがとうございます(^<^)

>自分は、性格に似合わず花が好きで、結構プランターで育てて、枯らしての繰り返しをしてきました(笑)

今や、ネギだけがすくすく育ってますけど!(笑)


私は、今はもっぱら切り花がメインなんです。
もし、できたらハーブとかベランダで育てられたらとも、思いますが…。

たくましいねぎになりますように♪

はい。私もお邪魔しま~す(^<^)
今日も良い日でありますように。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月08日 10:48
くいちさん♪

おはようございます。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

Oliviaさん おはようございます(笑)

お花きれいですねぇ~
見てるだけでうれしくなります

沖縄は、お天気ですか?良かったですね~。
お日さまは、やっぱり偉大ですよね。
こちらは、昨日は良い天気で、富士山も見えました。
今日は曇っています。今にも降りそうですね。

そうやって、春になっていくのでしょうね~。
植物(さくらなど)も、北上していますね。
今は、まだ梅の木がとってもきれいに咲いていたりします。

目にも、気持ちにも、カラダにもやさしい季節ですね。
沖縄は、暑くなったりしていたようですが、
お体にお気をつけて!

ありがとうございます。
ハーブとアロマと市販のスプレーと、ちょっぴりおくすりで、花粉症(杉です。たぶん。)さんと、仲良くしている所です。

くいちさんは、いかがおすごしですか?
また、きれいな写真見せてくださいね。

はい。ありがとうございます。
くいちさんも、ステキな一日をお過ごしくださいね。

これから、実家の新居への引越し準備で出かけます。
アハハッ。ファイトです。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月08日 11:05
Oliviaさん 

こんにちは! 休日は久々に映画を・・・ (笑)
残念ながら1/4の奇跡じゃないんですけど・・・
Oliviaさんの影響で楽しみましたよー

謝謝 (笑)
Posted by くいちくいち at 2009年03月11日 12:44
くいちさん♪

こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

映画、何を見られたのでしょうか~?
ステキだな~。
楽しい時間を過ごされたそうで、良かったです!

どうぞ良い夜をお過ごしくださいね。
また、参ります。

毎天、多謝~♪
ありがとうございます☆
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月11日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。