てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 神さまとつながる › ~貴楽屋(たからや)~「大人のための読み聞かせ」

2009年10月25日

~貴楽屋(たからや)~「大人のための読み聞かせ」




~貴楽屋(たからや)~「大人のための読み聞かせ」



こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

*Ryoさんに、よると今日の沖縄は、台風の影響で雨と風が強いそうですね~。
どうぞみなさん、お気をつけくださいね。

先週、パソコンが壊れたと、ブログをアップしてからも、
まだまだ、続くパソコンの不具合…。

再インストールに続く、インストール。
何度、メールの振り分けホルダーを作ったことでしょうか。


って感じで、今も少しびくびくしていますが、

今日のトピックをシェアさせてくださいね。

すみません。超~眠くて、、、

旦那Yの日記から、どうぞご覧くださいませ。

みなさん、どうぞよい日曜日をお過ごしくださいね。


ありがとうございます。



********************************************

24日、目黒で行なわれた

演劇ユニット
~貴楽屋(たからや)~「大人のための読み聞かせ」
に行ってきました。

映画「1/4の奇跡」を通じて知り合った、
チーム宇宙の約束メンバーの
日野原希美ちゃんが参加しているユニット。

希美ちゃんは歌手でもあり、作詞作曲、女優、司会など、
何でもこなす、マルチな才能の持ち主。

今日は、貴楽屋として絵本の朗読、
そして音楽の新しいユニット Planetiaとして、シンガー、

~貴楽屋(たからや)~「大人のための読み聞かせ」


見事なまでに、語り、歌で表現し、客席を魅了してくれました。

貴楽屋(たからや)さんの読み聞かせは、
絵本を基にした、朗読なのですが、
岩本貴子さん、麒麟子さん、三太夫さん、希美ちゃんが、
テンポの良い掛け合いのように、情景が浮かんでくるような、
朗読というより、本当にそこで演劇を観ているかのような
気持ちになれるとても素晴らしい表現劇でした。
心に強く伝わるものは、そこに形が無くとも
頭で想像し、壮大な情景を造り出すことが出来るものなのですね。

希美ちゃんの音楽ユニット Planetia

はじまりの音


前ユニットの”ショートカッツ”は自然、森と大地のような
イメージでしたが、今回の新ユニットは
ピアノ奏者のKarkuさんの壮大で神秘的なアレンジ、
そして希美ちゃんの澄んだボーカルが融合して、
ミュージカルのようでもあり、宇宙を想わせる幻想的なイメージが
広がるような気持ちになりました。とても心地よい音楽でした。

心が喜ぶいい時間を過ごすことが出来ました。

にぽぽさん、S井さん、タケオさん、Oliviaさん、さとこさん
同じ時間を過ごせたことに感謝致します。




★Planetia オフィシャルWebサイト
   http://planetia.hariko.com

********************************************





同じカテゴリー(神さまとつながる)の記事
宇宙の約束。。。
宇宙の約束。。。(2009-02-07 23:58)


Posted by Olivia Candle Sunshine at 00:45│Comments(0)神さまとつながる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。