てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 心からおすすめします › 「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン

2009年03月03日

「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン

「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン
                     1週間ぶりに見る夕陽…



こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

昨日は、東京・新宿で初上映会がありました。

待ちに待っていた「宇宙の約束」上映会でした。
3時間半かけて、先月千葉に見に行った私でしたが、
昨日はお友達のMさんも、旦那Yも一緒だったので、とってもラクチンでした。

「1/4の奇跡」も、見つづけて見つづけて、なんてすばらしいのだろうと、こころの奥がからっぽになります。
気づいたら、7回この映画を見ているのでした。でも、これからも見つづけたい、見ながら感じ、考え、行動し続けたいです。

休憩後すぐに「宇宙の約束」を見られるなんて、また何倍もうれしいです。
2度見ると、また見つけることも多く、ほんとにありがたい。

そのあと休憩もなく「宇宙の約束」で音楽を担当されている穴澤雄介さんのミニコンサートも、聞くことができて、
穴澤さんのバイオリンとトークに長い時間、会場いっぱいでいることを忘れてしまうほどでした。もっと聞きたかったくらいです。
穴澤さんは、14年音楽活動をされていらっしゃる盲目のバイオリニストさんです。音楽から、たくさんの愛情をいただきました。

目で耳で、こころの中が気持ちよくなった一日でした。

それにもう一つ、とっても気になっているきみちゃんのCDをわけてもらいました。
初のオリジナルアルバム「Pure~そのままで~」です。(視聴できますよ♪)
今日、一日中聞いていて、おだやかな風とあったかな日ざしを感じました。

こんなに、ゴージャスな一日も、この会を作ってくれた「チーム宇宙の約束」さんの皆さんのお蔭。
ほんとに、ありがとう!!


「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン
            雨のあとの沈丁花の花

その後、どうしてもどうしても、下北のトリウッドさんに、行きたかった私。
にがてな地下鉄や小田急線の階段の上り下りにも耐え(大げさっぽいけど、ほんとのこと言ってそうなんです。)
今、1/4の奇跡をロードショーしているトリウッドさんに行きました。

大川さんは、大阪方面に言ってらっしゃると、大槻さんからお聞きしました。
「1/4の奇跡、だんだん人が増えてきているんですよ~。おもしろいですね~。」と、言って下さいました。

私、このトリウッドのフロントの空間は、いつも、いつも、居心地がよく、ぼぉぉ~っとしてしまうんです。

こんなことがあったのです。

前回、ロードショー初日にサントリーホールから、まわった時、
入江ふ~ちゃん、岩崎やっちゃん、おのっちのトークを聞いていて、感無量になってしまい…。
何を話し、何を聞いたのかも途中から分からなくなってしまいました。

…サントリーホールもいっぱいいっぱい感じて、
旦那Yが初めてかっこちゃんに会うのでエネルギー出しまくっていました。

なのでトリウッドさんで「1/4の奇跡」を見てと舞台挨拶を聞き終えフロントに出て、トリウッドのお二人の顔を見たら、
ホッとしたのか、サインしてもらった、CDと1/4の奇跡の映画パンフレットを忘れてきちゃったのでした…。


「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン
               桃の花~♪

大槻さんとお話ししている間も、映画は上映されています。
ほんとに、映画館で上映してくださっているなんて、じんわり涙ぐみそうになりました。

この映画やかっこちゃんのお話が、地域や国を越えて、
いろんな人に、伝わっていくと、幸せだな~。と、思っています。


今日も、ありがとうございます。

明日は、ひな祭りですね。ステキな3月になりますように。


ありがとうございます。
ありがとうございます。


「1/4の奇跡」と「宇宙の約束」と穴澤雄介さんのバイオリン
               リビングの春




よつばいつも、ありがとうございます。お知らせです。

ハート東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」の全国先がけのロードショー
です。


1/4の奇跡チラシ1/4の奇跡チラシ・裏
上の画像をクリックしてみて下さい♪


自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。
何度見ても感動する、この映画、まだ、ご覧でない方、この機会にを逃す手はないです。

みなさんと育てあってロングランになると良いな~。と、思います。
どうぞ、お声がけよろしくお願いします。


☆☆3/20(金・祝)まで
(土日祝)12:30*/14:40/16:50/20:00
平日(火曜日は定休)14:40/16:50/20:00

☆☆3/21(土)~3/27(金)のタイムテーブル
(土日祝)12:30*/15:30/20:00
平日(火曜日は定休)15:30/20:00

*12:30は、ご存知キッズタイムの上映です。

3/27(金)以降のスケジュールは、追っておしらせされるそうです。


花束チャンス!どうせ見るのならのスペシャルプレゼント♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php

(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。


東京のお友だちに、お誘いくださいね。
行こう!TOLLYWOOD~☆






ありがとうございます。

ありがとうございます。



同じカテゴリー(心からおすすめします)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 01:50│Comments(11)心からおすすめします
この記事へのコメント
初めまして♪
>こんばんは~。

>いつも、ありがとうございます。
>ありがとうございます。
足跡から辿ってきました
この「ありがとうございます」の始まりだし良いですね
Posted by チャルチャル at 2009年03月03日 16:12
Oliviaさん 素敵な時間を過ごされたようですね
7回も1/4の奇跡を鑑賞されるOliviaさん、とても素敵だと思います
そして、1/4の奇跡気になる映画になりました!(Oliviaさんの影響ですね!)
 感動することは、とても素敵なことです(笑)
一つのことに集中するできる感性、まねできないですねぇ
Posted by くいちくいち at 2009年03月03日 21:56
Oliviaさん 素敵な時間を過ごされたようですね
7回も1/4の奇跡を鑑賞されるOliviaさん、とても素敵だと思います
そして、1/4の奇跡気になる映画になりました!(Oliviaさんの影響ですね!)
 感動することは、とても素敵なことです(笑)
一つのことに集中するできる感性、まねできないですねぇ
Posted by くいちくいち at 2009年03月03日 21:56
チャルさん♪

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。

>この「ありがとうございます」の始まりだし良いですね

ありがとうございます。
何も考えずに出てきて欲しいことば。と、思って使わせていただいています。

チャルさんは、お料理たくさん、されるのですね?
また、ちょくちょく、拝見したいと思っています。
よろしくお願いします。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年03月03日 22:11
くいちさん♪

こんばんは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お褒め下さって、ありがとうございます。

くいちさんの、すてきなおべんとうさん達、私には、真似できません。
いつも、ステキですよね~。

はい。一昨日の上映中に、あそこ、ここ、あっち、と、数えていたら7回だったのでした。自分でも、アゼンとしてしまいました。

入江ふ~ちゃん監督さんや、主人公の山元かっこちゃんに、お伝えしたら、
すごいね~。と、言って下さいました。
そんなに、見ようと思ってそうなったわけではないのですけれど…。

とってもとってもひきつけられます。
沖縄でも上映されるはずです!ぜひぜひ、ご覧になって下さい。
そして、お友だちにも、ぜひ、お声がけくださいね。

きっと、くいちさん、気にいられると思うのです♪

雨は、やみましたか?
明日は、晴れるかな~。

良い夜をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2009年03月03日 22:16
ありがとうございます。
Oliviaさんの言葉には、感謝の一文字が
心に滲んでいますね。

上映会が沖縄でもあるとうれしいですね。
いつしかその情報をお待ちしています
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2009年03月04日 17:17
ちゅら光さん♪

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

なんて、お優しいコメントなんでしょうか。うれしいです。
ありがとうございます。

はい。上映会もそして山元加津子さんの講演もきっとあると思います。
山元かっこちゃんは、学校の先生なので新年度の予定表が発表になったら、4月以降の予定も立つそうです。

そのためには、このことやりたい!って手を上げる人が必要なんです。
そして、たくさんの仲間たちと。
きっと沖縄でもあると思うのでその時は、ちゅら光さんのたくさんのお友だちをぜひ、誘って欲しいのです。

沖縄は、とってもステキな人が、いつも待っててくださると、山元かっこちゃんの自称付き人さんをされていらっしゃる小林正樹さんから1月にお聴きしました。
もし、私で何かわかったら、もちろんちゅら光に、お伝えします。
ぜひ映画も講演もお聴きになって欲しいです(^O^)/

今日は、なでしこ、かわいいですね。
良い夜になりますように。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2009年03月04日 19:05
おはようございます。KUWAです。

今朝TVで、久しぶりにバイオリンの音色を聴いて、
「穴澤さんの演奏かな?」と思って、検索してみたら、
Olivia Candle Sunshineさんのブログのこのページに辿りつきました♪

穴澤さんの渾身の演奏、好きなんです。
Posted by KUWA(ryuQ編集部) at 2010年09月26日 07:41
KUWAさん、こんにちは~!

ありがとうございます。

朝のバイオリン。気持ちよさそうですね~。
先日、バイオリンの演奏を聴きました。

その方、その方のパッションを感じさせますよね。

穴澤さん、トークもとっってもおもしろいのです。
ぜひ沖縄でも、みなさんと、お聴きできるチャンスがあると、すばらしいですね~。

ありがとうございます。

今週は、かなり涼しくなりました。
お体、どうぞ、ご慈愛くださいませ。

ありがとうございます。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2010年09月29日 15:23
トークも面白いですよね〜。

穴澤さん、ユーモアもいっぱいです^^
Posted by KUWA at 2010年09月30日 06:31
そうですね~。

あの自然体な感じ、とってもすてきです!
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2010年10月01日 03:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。