てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 心からおすすめします › 雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート。。。

2010年07月06日

雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート。。。

雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート~心のおくすりのお知らせ。7/16(金)名古屋市にて。。。



雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート。。。
雪絵ちゃんとかっこちゃん




こんにちは。


いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。




笹田雪絵ちゃんをご存じですか?

初めてお聞きになる方も、そうでない方も、少し手をとめておつきあいくださいね。


雪絵ちゃんが、MS(多発性硬化症)と言う病気を発病されて、高校生くらいの時に、
山元かっこちゃんと、出逢われて、
以来、かっこちゃんと仲良しの大事な親友になられたのだそうです。

そして、かっこちゃんに、雪絵ちゃんが託したメッセージは、
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」にも、*入江ふ~ちゃんの本にも、*かっこちゃんの著書の中にもあるのですが、

それを知った私たちにも大きな、大きなものを、くださいました。


4月に行かせていただいたアメリカの上映会でも、黒人の方やスペイン系の方、
日本から渡られてアメリカに住んでいらっしゃる方、
みなさんが、

「1/4の奇跡」の雪絵ちゃんのメッセージに、心を揺さぶられました。





雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート。。。





雪絵ちゃんが入院されていた病院で、コンサートを企画されていたのが、
このたかはしべんさんのコンサート。


そして、今回このたかはしべんさんのコンサートを名古屋で企画されているのが、

雪絵ちゃんの本*「幸せ気分」、「お日様気分」を出版してくださっているエコブランチの鶴田さん。

前から私が、何か一番最初に相談するのは鶴田さんです。



愛知近隣のみなさん、ぜひ、たかはしべんさんのコンサートにいらしてくださいね。
また、名古屋近辺にお知り合いのいるみなさん、ぜひ、このライブのお話を大事な人に、お届けくださいね。

よろしくお願いします。



主催の鶴田さんは、こうおっしゃいます。

「べんさんのコンサート、私も初めてですが、
子どもたちが大喜びで、べんさんの歌のお陰でパンツが自分ではけるようになったとか、

雪絵ちゃんの病院では、
雪絵ちゃんが寝た切りで部屋から出られない人のために聞こえるところで、と
廊下の洗面所のあるところでされた話や、

大人はハンカチでは間に合わなくてタオルが要るというお話に、
初めてのライブを楽しみにしています。」



私も、たかはしべんさんのニュースを見て、涙がこぼれそうなほど感動しました。↓









7/16(金)pm6:30オープン、pm19:00スタート
場所 愛知県(名古屋市 空色曲玉) にて




7月に入りました。6月は梅雨・・・にもかかわらず、早くも真夏日もあり、
本格的な夏はどうなるかしらと、少々おっかなびっくりです。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。
素敵なフォークシンガーのライブのお知らせです。

埼玉県川越市在住のたかはしべんさんは、1979年レコードデビュー。
インド・アフリカなど世界25カ国を旅して、子どもをテーマに300曲以上創作。
コンサートは3000回に及びます。

*HPよりーーたかはしべんは社会にメッセージをおくります。

『今、生き方を問われているのは、子どもたちではなく、大人たちなのです。
子どもたちは、地位や名誉やお金に、そしてあくなき欲望に心が奪われた世の
大人達の犠牲者なのです。

「前を向いて生きること、夢をもって生きることの喜びを、多くの子ども達に
知らせてあげたい」 たかはしべんの願いです。』 


べんさんの音楽は、子ども向けは笑いの渦が、大人向けは、ハンカチぐっしょりと言われます。
今回は大人向けをテーマにしたライブです。

「テレビにはでていな いけど、巷で話題の歌手」と評される、べんさんの
歌をぜひ、お聞き下さい。


********


カゼをひいたことがある人に。心がカゼをひきそうな人に ちょっと笑えて、
元気になれる 予防と養生の、心のおくすりコンサート

子どもを否定する社会に未来はない (オードリーヘップバーン)

世界中のおとな達の想いです。 子ども達の幸せのために!
たかはしべんは歌で!


べんさんは、ほめ言葉のシャワーの水野スウさんのお友達であり、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから」
「幸せ気分」の笹田雪絵ちゃんのお友達でもあり、雪絵ちゃんの病院でコンサートされたこともあります。

元お米屋さんの蔵を改装した板張りのゆったりした空気が流れる「空色曲玉」さんで、
座布団に座って、多分・・・、梅雨明け前の一夜を、音楽で楽しみませんか・・・




*日時:7月16日 (金) 午後6時半 オープン 
                午後7時スタート

*場所:空色曲玉 (ソライロマガタマ) お米屋さんの蔵を改装したオーガニックレストラン
    名古屋市中区新栄3-16-21 ℡ (052) -251- 69
     (地下鉄 千種駅5番出口 徒歩7分)    
      
*会費(1ドリンク付): 予約2000円 当日2500円
       ¥1000~軽食あります
             
*問合・申込:鶴田紀子さん noriko@eco-branch.com / (@を小文字にかえてくださいね。)
        ℡(052)503-1002(エコ・ブランチ)
        携帯090-3932-5751
        fax (052)509-1683

*お振込みは下記へお願いします
    振込口座: 郵便振替口座 「00810-3-130623 Eco-Branch 」




ライブのご案内です
http://eco-branch.juno.bindsite.jp/Life/Life-2/life-3/pg150.html
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54430689



べんさんHP
http://www2u.biglobe.ne.jp/~neb/ben-home2.html


べんさんニュースで紹介
http://www.youtube.com/watch?v=OYcr4SLTvQE

↑ニュースを見たら、涙がこぼれそうになりました。


べんさん、代表曲「息子に」
http://www.youtube.com/watch?v=aEn5BhicI6I&feature=related





雪絵ちゃんの大好きだった、たかはしべんさんのコンサート。。。





「1/4の奇跡」の映画や、雪絵ちゃんの本、ふ~ちゃんの本、かっこちゃんの本や、

私たちの心の中で、私たちの大好きな笹田雪絵ちゃんのことを、

ご存じでいらっしゃられる鶴田さんが、準備してくださっています。



当時雪絵ちゃんが病院で、たかはしべんさんの歌が、ずっと寝たままの方でも聴けるように、と、

工夫して場所を設定したことなど、その雪絵ちゃんのやさしい気持ちをおききし、


大事にしたい気持ちで包まれています。




ぜひ、お伝えくださいね。




ありがとうございます。



ありがとうございます。



サクラ笹田雪絵さん「幸せ気分」、「お日様気分」
http://www.eco-branch.com/
から入って、オンラインショップへ、
書籍、CDのコーナーから、ご覧ください。本の紹介、本の背表紙などが見れます。
もちろん、購入もできます。すてきな本ですよ。


サクラ入江ふ~ちゃん(富美子監督)の本
「1/4の奇跡―もう一つの、本当のこと」ー増刷になります!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82P%81%5E%82S%82%CC%8A%EF%90%D5%81@%96%7B%93%96%82%CC%82%B1%82%C6%82%BE%82%A9%82%E7&x=13&y=17


サクラ山元かっこちゃん(加津子さん)の本
「本当のことだから―“いつかのいい日のため”の宇宙の秘密」
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E2%80%95%E2%80%9C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E2%80%9D%E3%81%AE%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E5%B1%B1%E5%85%83-%E5%8A%A0%E6%B4%A5%E5%AD%90/dp/4883202933/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1278357774&sr=8-1


いずれも、名作です。 ありがとうございます。




同じカテゴリー(心からおすすめします)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 19:01│Comments(0)心からおすすめします
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。