てぃーだブログ › 『イリオス』太陽の恵み‐自然の中で感じること › 会いたかった人 › Just Now!13:20-13:55放送「徹子の部屋」(テレビ朝日)。。。

2010年01月13日

Just Now!13:20-13:55放送「徹子の部屋」(テレビ朝日)。。。




Just Now!13:20-13:55放送「徹子の部屋」(テレビ朝日)。。。
新宿・小田急デパートでの石垣島スパイスマーケットやninaninaさんから頂いたもの




こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

so cold windなこちら東京エリアです。
昨日は、この東京はずれ雪が降りました~。
雪はほんの少しだけだったと思うけど、すっごく寒かった。

石垣島の昨日の催事は、あなどれないほど、はまりました。

新宿は結構雨が降っていたので、
大事をとってayatamamaは、自宅で。
また、ぜひ行こうね~。
夕方、雨の降りしきるなか、aya君、わ~こちゃんと、
お家の近くの駅まで出てきてもらっちゃって、申し訳なかったです。

西表島のninaninaさんは、とってもエネルギッシュなすってきな人でした!
またすぐにお会いしたいなぁ。

手作りのジャムやスコーンもわけていただきました。
一緒にいたOかわさんとも、しっかりシェアしましたよ~。
石垣の経営者さん達との楽しいひとときでした。

とっても石垣島が近く感じられました。

ゆんたくランチをOかわさんとして、
せっかく出てきたのだからと、用事をすませます。


青山のウィメンズプラザは、私の大好きな場所。
そこに、3/28(日)に渋谷のオリンピックセンターで催す、
「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」、「宇宙の約束」3作品の1日上映会のチラシを
置かせてもらって、
またまた大好きなフェアトレイドのお店「パッチワーク」さんへ。
店長さんに、旦那Yのカステラをお届けとともに、行きました。

下北沢の映画館トリウッド上映の時に、力を貸してくださったOしまさんを、
紹介してくださったのが、こちらの店長さん。

ものすごく感謝しています。

そこで、なんと~6,7年以上ぶりの「nopal」ちゃんに、再会しちゃって、感激しました。

寒い一日、大好きな人、ステキな人に出逢え、再会し感動しました。



さて、今、始まっている「徹子の部屋」見てください!

下北トリウッドで上映される、伊勢真一監督の「風のかたち 小児がんと仲間たちの10年」
のその中の1作品「風のかたち」を企画、そして出演もされている、
細谷亮太先生(聖路加国際病院副院長)が出ていらっしゃいます!

「風のかたち」とっても気になる映画の一つです。

来週土曜から、伊勢監督の映画が上映されます!
監督のトークイベントあるので、行かないとね~。


ありがとうございます。

どうぞ、良い午後を~(*^_^*)



トリウッドのメルマガより↓


トークイベントも続々決定しております。チェックをー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/23(土)~3/5(金)
新春特別企画!いせフィルムの4作品を週替わりで連続上映!
☆公式サイト http://www2.odn.ne.jp/ise-film/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いせフィルムは、多くのドキュメンタリー映画を製作。
真摯に人間とそしてドキュメンタリーに向き合いながら、
私たちに映像に映る姿を通して、時には悲しい現実と、そこに立ち向かう勇気と
希望を、そしてほっこりとしみじみを届けてくれています。
心に響くいせフィルムのドキュメンタリーの作品群。
新春特集でその中の4作品を一挙上映。こんどこそお見逃しなく!

<タイムテーブルと作品のご紹介>
--タイムテーブル--
連日14:20より一日1回の上映
※毎週火曜日及び1/31(日)、2/6(土)、2/7(日)は休映

☆1/23(土)~1/29(金) 上映時間:14:20~
上映作品: 「風のかたち 小児がんと仲間たちの10年」
監督:伊勢真一
<作品紹介>
毎日病室で治療の日々をおくる小児がん患者の子どもたち
に、自然との触れ合いや元患者のボランティアとの交流の
機会を与えようというサマーキャンプを追った10年の記録。
小児がん患者や体験者を、悲劇の主人公ではなく、「再生」の
シンボルとして描いたこの作品は、単なる難病を扱ったドキュ
メンタリーという枠にとどまらず、命の尊さ、生きる意味、
未来への眺望、の映像化として、閉塞的な現代の社会全体に
大きなメッセージを送ります。  
--------------------------------------------------------
☆1/30(土)~2/5(金) 14:20~
上映作品:「白い花はなぜ白い 哲ちゃん・映像作家」
監督:伊勢真一
※火曜日定休、1/31(日)は休映
<作品紹介> 
植物学者「牧野富太郎」を敬愛し、「穂高」を描いた
映像作家、渡辺哲也。
彼を忘れないで欲しい・・・という想いを込めた旧友・
伊勢真一のレクイエム。 「心はきっと人と人の間にある」
一本の映画が遺された。 旧友が綴るレクイエムは白い花、
二輪草に夫婦愛を添えた詩情豊かなヒューマンドキュメン
タリー。
--------------------------------------------------------
☆2/8(月)~2/19(金) 14:20~
上映作品:「タイマグラばあちゃん」
監督:澄川嘉彦 語り:小室等
<作品紹介> 
岩手県早池峰山麓にあるタイマグラ。日本で最後に電気が
通ったこの地で、水道もない山奥に住み、厳しい冬でも、
「ここの暮しが好きだぁ。極楽だぁ。」とタイマグラばあちゃ
んこと、向田マサヨさんは笑う。自然に感謝し、生き物を敬い、
じいちゃんと共に開拓した土地を大切にしながら生きるばあち
ゃん。人生そのものを肯定するかのようなばあちゃんの笑顔は、
私たちに、大切な何かを気づかせてくれる。2006年 スイス、
フランス、アメリカ、イタリアの国際映画祭でグランプリ受賞。 
--------------------------------------------------------
☆2/20(土)~3/5(金) 14:20~
上映作品:「大きな家 タイマグラの森の子どもたち」
監督:澄川嘉彦 語り:小室等
<作品紹介>
さまざまな命あるものと一緒に暮らすひとつの“大きな家”
タイマグラに住む家族の7年間の記録。
東京から澄川監督一家の幼い子どもたちは、幼稚園もなく
テレビも映らないというあまりの暮らしの変わりように
溶け込めず大声をあげて泣きました。
しかし、いつのまにかチョウをとることに夢中になり野山
をかけまわって遊ぶようになります。
タイマグラという"大きな家"に住む家族と自然と生命を繋ぐ
ドキュメンタリー。
--------------------------------------------------------
<トークイベント決定!!>

★1/23(土)、1/29(金)、1/30(土)、2/1(月)の上映後
伊勢真一監督来場決定!
★2/8(月)の上映後
澄川嘉彦監督来場決定!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まだまだ走ります!
「グワシ!楳図かずおです」タイムテーブルの変更のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1/23(土)よりタイムテーブルが変更になります。
お気をつけください。
<タイムテーブル>
☆~1/22(金)まで
(12:30) /14:30/16:30/20:00
☆1/23(土)~
(12:30)/16:30/20:00
☆かっこ内は土日祝日のみ上映
☆火曜日定休。また、1/31(日)、2/6(土)は休映

-------------------------------------------------------
皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

トリウッド------------------------------------------------------。○
URL http://homepage1.nifty.com/tollywood/
mobile http://homepage1.nifty.com/tollywood/mobile.html
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/tollywood/
---------------------------------------------------------------------
今後のラインナップ
★絶賛公開中 「グワシ!楳図かずおです」
★1/23(土)~3/6(金) 「いせフィルム4作品連続上映」
★2/7(日)より上映! 「風雲(かざぐも)」 
15人の監督が綴る3分間のショートフィルム。
★2/20(土)より上映! 「マジ!?」監督:高柳元気
★3/6(土)、3/7(日) 「山田広野活弁リサイタル」各日19:00より
○-------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(会いたかった人)の記事

Posted by Olivia Candle Sunshine at 13:28│Comments(8)会いたかった人
この記事へのコメント
やっほぉ~~。

いっぱい買ったのねぇ!!!
もろみ黒胡麻って気になるわ。

そして、金ハブも・・・何物なの?

いけなかったのが残念。
Posted by アイニー at 2010年01月14日 12:38
こんにちは~
先日はどうもです。
ご案内も、ありがとう!
いべんともいろいろ進展ありそうです。
むふふ。
また連絡しますね~
Posted by Oかわさん at 2010年01月14日 14:15
アイニーちゃん♪

ニューネームでこんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ゆっぴ~~~っ!(あれっ。)

なんかね。もっと欲しい物があったよ。
ninaninaちゃんに、会えたことが、一番うれしかったな~。

でも、先週高島屋も、良かったけど、小田急に行ったら良かったよね~。ごめんね~。

あの時は、こんなにステキだと思わなかったの。
やっぱり最後の日に行っちゃ、もったいないね。
気に入ったら、もう一度行けないもんね~。

月桃の製油、ものすごぉぉぉ~い、良いよ。
Oかわさんにも、お伝えしたけど、10滴くらい試してみる?空き瓶持ってきてよ~。
良いよ~。

黒ごまはね、じつは、Ayatamamaへのプレゼントのつもりで買っておいたの。
忘れちゃった。
忘れてばっかり、これ作ったしゃっちょうさんのお名刺もいただいたのに、、、、なくしちゃったしぃさ~。
おばかちゃんな、私。

黒ごまはね。お肉にあうんだって。豚ちゃんとか、馬ちゃん?あれっ、牛ちゃんとか?
私、お肉、いただかないので、素通りしちゃった。(いつものことだね。)

金ハブちゃん。すごいでしょう?これ、もう一個あったら、首にかけられるよ~。キラキラきれいで。
調味料なのだって。使い切りサイズ!
アイディア満載だよね。

私、すごく感動した。石垣島、西表島に、はまらせていただきます!ってかんじ。

聞くところによると、八王子とか、埼玉?とかで、2月に催事っぽいことがあるんだとか。
check them out!だよね。

Oかわさんも、おんなじようにたんまりお買い物してらしたよ~。もう、試された物もあるんだそうで。

いししっ。ごめんなさい。今、家に来たら、もれなく美味しいスコーンとジャムがあるよ~!

右のリンク、名前直しておくね~!

ありがとうございます。

あと1日で週末だね。寒いから、気をつけてね!
そして、金ハブも・・・何物なの?

いけなかったのが残念。
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2010年01月14日 17:54
Oかわさん♪

こんにちは~。
いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ほんとに、先日は、ありがとうございます!

ご案内、超レア状態で、、、
ちゃんと見れない、自分でした(汗)
一生懸命ブログアップしてた(大汗)

でも今から、ビデオで見ます!
それでも、どんなに細谷先生が、すばらしくて、ステキな先生で人だと言うことが、わかったので、
ますます、伝えなくっちゃモードになり、、、

見れなくなりました(笑)

徹子の部屋短いね~。と、旦那Yに、言ったら、
前は、40分だったんだよね~。と、言ったので、
えっ?っておもいました。

細谷先生の話があっという間に終わっちゃったんで、もっと聞きたくって、短いね~だったんですけど(^^;)ことばって、いつも、伝わって変化しますよね。
おもしろい。


>いべんともいろいろ進展ありそうです。
むふふ。
また連絡しますね~

イベントの進展あり?ですって!
それは、ぜひお知らせくださいませ。

S井さんも、伊勢監督の映画に行きたいって言ってましたよ~。

いつも、いつも、ステキな作品を教えてくださって、
感謝です。

通勤は、チャリですっけ?(この間聞くの忘れた~。)
充分暖かくしてくださいね。

上のアイニーちゃん(Oかわさんも、会ってますよ!)が、足湯が良いと言ってます。
真面目にやっていないけど。私。

それでは、どうぞ暖かくして、座れるときは、座ってくださいね。
ご慈愛くださいませ。

ありがとうございます!
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2010年01月14日 18:05
いやいやこちらこそ、あんなところまで
来てもらって、、申し訳ないと思いながら
受け取った品々が嬉しくて
まだ開けられないものもあります☆
(せっけんとか♪)
ケーキ、半分以上私が食べちまいました!!
ほんとに幸せでした!!!

雨さえ降らなければ行きたかったです。。。
また機会があることを祈って・・・☆

しつこいけれど本当にありがとうございました!!!
Posted by ayatamamaayatamama at 2010年01月16日 00:08
ayatamama~♪

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

ケーキ沢山食べれて良かったよ~!
そうそう、お腹のbebeちゃんのためも、あったのよ~。
わこちゃま誕生日もあったけどね~。

あのような物で良ければ、いつでも言ってね!
(私は、何もしていないのに~^^;、
ラッピングからすべて、旦那Yの作品です。
ありがたや~☆)

そうそう、
りょうちゃまのGoodsは、中身確認してね。
きっと彼女も、ayatamamaの所に無事に着いたか、気になっていると思うので。

シアソープは、ものすご~くお気に入り。
もう1個もないの。
上のコメントのAmigaちゃんだったアイニーちゃんと、りょうちゃま、広島の美人姉妹と、私の限定6個をわけてもらったので。

フェイスだけでなく、全身に使ってみてね。
シアってすごく、保湿作用があるから、
今の時期、とっても良いはずだよ~。
私は、その石けんで、あの乾燥の始まりの時期を
乗り切れたの!試してみてね。

手作りで、ガーナの女性を応援しているNGOの人が、作ったのも、大事なポイントなのね。
チラシ入れたので、それ見てみてね~。

来月、八王子であるのだとか、言っていたよ~。
ちと、そちらからは、遠いよね~。
私の家からは、そんなでもないので、調べられたら、行ってみるね。
で、その社長さんの名刺をどっかにやっちゃったんだけどぉ…。まさか、あの日のお渡しした中には、
なかったよね~。まずいぃぃ。

ほんと、一緒に行けたら、どんなにすてきだったろうかぁ。
TADARINさんも、わっこちゃまにも、会いたがっていたのよ~。

こちらこそ、ほんと、豪雨の夜の時間にありがとうございました!

また、懲りずに会いましょう!
お体、大事にしてね~。それだけが、私は、気がかりで~。ブログのスーミー何度もしちゃった。

本当に、ありがとうございます。
良い週末をお過ごしくださいね!
Posted by Olivia Candle Sunshine at 2010年01月16日 01:28
沖縄はとても暖かく

私今現在半袖でございます
※もちろん暖房なんてありません


先日はコメントありがとうございました。

さて、so cold windに負けないよう
暖かくしてくださいね♪

ではでは、また遊びに伺いますよん♪
Posted by 色々色々 at 2010年01月20日 16:30
色々さん♪

こんにちは~。
ありがとうございます。
ありがとうございます!

そうですよね~。半袖で、暖房もいらない沖縄、良いですね~。

こちらこそ、コメントありがとうございます!

はい。ちょっとばかり忙しくしていて、風邪引きました。

私もまた、おじゃましますね~。
ありがとうございます。

よい午後を~(*^_^*)
Posted by Olivia Candle SunshineOlivia Candle Sunshine at 2010年01月21日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。