今週、沖縄6/5(土)山元加津子さん講演会!他ご参加下さい♪

Olivia Candle Sunshine

2010年06月02日 19:39







こんにちは〜。

今日もありがとうございます!

ムック本、来ましたよ〜。どどど〜っと。

ダッシュで、本屋さんに走る前に、ピンポン〜♪と。

ぱらっと、開いただけで、すごい!

あっ、これは、珍しく参加できなかった、鎌倉の講演会の写真では?

もしかして、この中にまゆみさんが、いらっしゃるのかなぁ?

おっえびちゃんも、いたよ〜!

えびちゃんには、すぐに電話しました!


今、ムック本の付録のDVDを聞いて(見て)います。

大好きなきいちゃんのお話しですよ〜。

苦手な機械なんだけど、何とか再生できたぞ〜。

みなさんも、ぜひぜひ見て聞いて、感動してくださいね。


マキノ出版・1/4の奇跡 「強者」を救う「弱者」の話
PCサイト
http://www.1over4.jp/
携帯サイト
http://m.1over4.jp/

↑携帯サイトも、すごく充実していますよ。

ありがとうございます。









ところで〜。沖縄のみなさ〜〜ん

かっこちゃんが、久しぶりに沖縄に今週末いらっしゃいますよ〜!



1/4の奇跡シリーズの映画をご覧になられていらっしゃらない方も、かっこちゃんに出逢って欲しいです!

またとないチャンスです!お友だちをどんどんお誘いの上、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいね〜!

よろしくお願いします。


日時:2010年6月5日(土)18時開場 18時半開演〜20:30終了予定

場所:沖縄県総合福祉センター4F 403研修室
   (那覇市首里石嶺4-373-1)

料金:大人2000円、小中高校生1000円、未就学児 無料(当日は500円アップ)

問合せ、申込み:沖縄ハピル隊 鋒山さん(ほこやまさん)
電話番号: 090-1943-1514
メール : okinawahapirutai@gmail.com(@を小文字にしてください。)

※お申込みの際は・お名前・必要枚数・電話番号・メールアドレスをお伝えください。
※要申込み。会場の都合により定員を100名とさせて頂きます。



山元加津子さんの愛称は、かっこちゃん。 石川県の養護学校教諭。 障害を持った子どもたちと、
教師と生徒という関係ではなく、 かけがえのない一人の友だちとしてふれあいを続けている。
分け隔てなく、ありのままに受け入れる姿勢は、子どもたちの 個性や長所をすばらしく引き出している。
そんな子どもたちの素敵さを多くの人に知ってもらおうと、教師をしながら国内外での講演・著作活動など多方面で活躍中。
教師、主婦、作家、母親という4役を自然体でこなし、まわりの人に 優しく慈しみをもって接する姿は、多くの人に感動を呼んでいる。


詳細は、
ブログ:
ルーツ&シューツおきなわ
http://rootsandshootsokinawa.ti-da.net/e2713516.html

宇宙に&沖縄に感謝の量を増やそうブログ
http://yuiyuiyuimaru.ti-da.net/e2845999.html

沖縄のお塩でホームエステ 笑顔サロン クレア沖縄
http://creare.ti-da.net/e2901801.html


ミクシィ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1502218979&owner_id=10342399

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1503791410&owner_id=23201350




沖縄でも、『雪絵ちゃんの願い実現キャラバン』があります!


7/24(土) 沖縄県那覇市てぃるる
9:30会場
10:00(開演)〜18:00(終了予定)

「1/4の奇跡」〜「光彩の奇跡」をご覧いただき、
岩崎靖子(やっちゃん)監督(「宇宙の約束」)の講演をお聞きいただき、
「宇宙の約束」を観ていただきます。


問合せ、申込み:沖縄ハピル隊 鋒山さん(ほこやまさん)
電話番号: 090-1943-1514
メール : okinawahapirutai@gmail.com(@を小文字にしてください。)

詳細は、追って。
ぜひ、スケジュールを開けておいてくださいね!




ありがとうの輪 和 笑!
  〜日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン〜

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」「宇宙の約束」
3本立て上映会です。

私も、東京の主催者だったのですが、

2/20(土) 滋賀県・彦根市 
3/06(土) 鳥取県・米子市 
3/28(日) 東京都・渋谷区 
4/11(日) 愛知県・豊橋市 


が各地、感動とともに終了いたしました。
この先も全国につながっていきます。

今後は、

6/26(土) 岩手県・一関市   http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012570.php
7/03(土) 愛媛県・松山市  (山元加津子さんの講演もあります) http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012688.php
7/24(土) 沖縄県      (岩崎靖子さんの講演もあります) http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012697.php
8/07(土) 兵庫県・尼崎市   http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012571.php
8/21(土) 北海道・札幌市  http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012568.php
9/04(土) 長野県・長野市    http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012572.php
9/20(月・祝) 愛知県・名古屋市 http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012573.php


と、開催がすすんでいきます。

全国のお友だち、ご親戚、お知り合いにお声かけくださるとうれしいです。



当日は、映画を配給しているハートオブミラクルのスタッフも参加して、
一緒に交流して、つながりを深めたい。
そんなつながりを日本中に、世界中に、そして宇宙中につくって、そこからありがとう、
大好き、幸せ、の気持ちがいっぱいいっぱいあふれたらいいなとわくわくしています。

そうすればきっと、雪絵ちゃんの願いが実現する日も、もうそこです!


当日は、映画を配給しているハートオブミラクルのスタッフも参加して、
一緒に交流して、つながりを深めたいと思っています。

そんなつながりを日本中に、世界中に、そして宇宙中につくって、
そこからありがとう、大好き、幸せ、の気持ちがいっぱいいっぱいあふれたらいいなとわくわくしています。

そうすればきっと、雪絵ちゃんの願いが実現する日もすぐそこです!


【スタッフ紹介】

スーパー受付&キャラバン隊長
三浦喜美子
おっとり優しい雰囲気で、初めての主催者もふんわりサポート。
自主上映の受付窓口
の膨大な仕事を一手に引き受けるスーパー受付。感受性が強く、涙もろい。
が、いったんひらめくと突如リーダーシップを発揮。
まわりをぐいぐい引っ張って(振り回して?)
今回のキャラバン企画のように、想いを形にしてしまう影の番長。
時に、天然ボケが炸裂するので要注意。

目配り役&海外リーダー
アルバ岡田
一見、まじめで堅物のように見えるが、実はお茶目で寂しがり屋。
困っている人をほっておけないお兄ちゃん気質の傾向あり。
そっとサポートして成功させ、その姿を影から見ながらこっそり涙を拭くタイプ。
計画を着実にこなしていく忍耐力実行力なくして今のハートオブミラクルはなし。
海外上映のリーダーでもある。

ハートオブミラクル代表
岩崎靖子
自分ではしっかりやってるつもりが、抜けてるというへなちょこリーダー。
みんなの助けを借りて、映像制作とハートオブミラクルリーダーをやっている。
「1/4の奇跡」ナレーション&プロデュースコーチ、「光彩の奇跡」プロデュースコーチ、
「宇宙の約束」監督。現在、かっこちゃんと宮ぷーのドキュメンタリー第3弾撮影中!

やっちゃんのブログ「生きるの探求」
http://blog.livedoor.jp/iwasakiyasuko/



関連記事